eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

第58回オールスター競輪(GⅠ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
第3回週刊実話杯&第1回e-SHINBUN杯イメージガール野田彩加さんナイスグッド撮影
今開催のイメージガールを努める野田彩加さんのクオカード用グラビア撮影風景を動画でご紹介!
撮影は各メディアで話題沸騰の海パンカメラマンこと野澤亘伸氏が担当です!

レースにも負けないくらいの熱い撮影風景をご覧ください!



撮影されたグラビアがそのままオリジナルクオカードになりました!
ご応募いただいた中から抽選で10名様にプレゼント!詳しくはこちら
 
   
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
三谷将太
市田佳寿浩

   
10月7日~9日 奈良「e-SHINBUN杯争奪戦」 ニコニコ生放送e-SHINBUNチャンネル放送決定!
  10月7日~9日開催 奈良競輪「e-SHINBUN杯争奪戦」
  ニコニコ生放送 e-SHINBUNチャンネル放送決定!

 http://ch.nicovideo.jp/eshinbun


競輪バラエティ番組 ニコ生e-SHINBUNチャンネルの次回放送が決定しました!
10月7日~9日奈良競輪で開催される「西日本カップ秋篠賞 e-SHINBUN杯争奪戦」に合わせてe-SHINBUNチャンネルを放送します!今回も番組統括はまっちーこと町田 洋一。小倉、佐世保MDNでお馴染みのはっしーこと橋本 悠督が企画監修プロデュース、そしてそして豪華出演陣に加え、毎日ゲストを迎え豪華放送でお送りします。
公開生放送で、またまたお祭り騒ぎの予感!皆様乞うご期待! 


 
【統括】町田 洋一
【企画】橋本 悠督
【全日レギュラーアシスタント出演】簑島綾乃、二宮歩美

【ゲスト】
※情報更新中

ページトップへ

 
   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
決勝インタビュー

神山雄一郎
初日からいい雰囲気はあったし、脚に余裕が感じられる。
準決のあのメンバーで1着が取れるなんて自分が一番ビックリ。
オールスターは本当に相性のいい大会だね。
何も迷わず新田君に任せます。
大塚健一郎
悪くはないけど完璧ではない。
前場所のサマーナイトよりはいいかなってくらい。
竹内君とは2013年の西武園記念で連係した時に引きずり回されてハコ4だった。
その時より更に進化していると思うし、集中してマークしたい。
稲垣 裕之
シャイニングスター賞で長い距離を踏んだおかげで脚に刺激が入った。
準決も自信を持って仕掛けられたし、仕上がりはかなりいいと思う。
負けてしまった村上さんの想いを背負って頑張りたい。
自分の自力を出します。
竹内 雄作
準決は一番嬉しい勝ち方。
レースの中で尻上がりによくなっている感じで、自転車が進むようになってきた。
挑戦者の立場というのを忘れず自力勝負。
渡辺 晴智
特別の決勝は何年振りだろう。
準決に乗るのも久しぶりだから舞い上がっています(笑)。
こうやって勝ち上がれたのはラインの力はもちろん、弟子で甥っ子の渡辺雄太(105期)の存在も大きい。
南関は準決と同じ並びで桐山-自分-武井です。
武井 大介
G1の決勝は7年振り2回目。
ファン投票じゃなく記者推薦でここまで来られたから、記者の皆さんにも感謝です。
いつも通りの力を出し切れれば決勝もいい結果が出るんじゃないかな。
南関3番手を固めて直線勝負。
新田 祐大
体の反応やマッチングはイメージ通り。
ファン投票で選んでもらったG1だから、いつも以上に「いいレース」を心掛けているんだけど、なかなか思うようにいかず…。
最後の決勝くらいは選んでよかったと思われるような走りをしたい。
自力で優勝を狙う。
桐山敬太郎
G1の決勝は2月の全日本選抜以来2回目。
年に2回も乗れるなんて最高ですね。
親王牌の落車で右手中指の腱を痛めてしまったけど、復帰戦の小田原、次の高松、そして今回と走る度に上向き。
今回決勝に乗れたんだから、もう悪いとは言えませんね。
いつものゲリラ戦で何でもあり。
稲川  翔
今年の前半は赤パンツを履かせてもらっていただけ。
最近になってようやくSSらしい走りができるようになってきた。
修正する部分はまだまだあるけど、ちょっとずつ余裕が出てきている。
頼れる稲垣さんをしっかりガード。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
4日目勝因敗因



1R
高橋 陽介
あそこから突っ張られては、どうにもならないですね。
力を出し切れず終わってしまった。
池田 憲昭
頭まで突き抜けたと思ったけどな…。
もう少し、早めに仕掛けていれば良かった。
荒井 崇博
服部君が気持ちの入ったレースをやってくれた。
突っ張りは作戦ではなかったけどね。
三谷君が捲ってきて、横に振っても止まらなかったし、悪いがタテに踏まさせてもらった。
笠松 信幸
4着ぐらいかな。
今日は三谷君に全て任せていたので。
捲りか番手の作戦だったのでしょう。
筒井 敦史
九州勢に任せて正解だった。
せっかく4回走りになったし、点数を落とさなくて良かった。
外に三谷君や池田君もいて被って踏めなかったが、脚の感じは今日が一番良かった。
稲村 成浩
5着ぐらいでしたね。
自分でやった結果なので。
服部 克久
後ろが荒井さんですからね。
最後は(先行の)練習みたいになってしまった(笑)。
朝倉 佳弘
高橋君も叩きに行ったけど、九州勢に突っ張られたし仕方ないですね。
三谷 将太
あれで捲れない。
自分の脚の現状が分かった。
もっと練習をやらないと。
 


2R
志智 俊夫
初日の落車でフレームが壊れた。
千葉の高橋雅之君にフレームを上げていたので、それを持って来てもらった。
京王閣記念を優勝した時に使っていたもの。
突き抜けたと思ったけど、あとちょっとでしたね。
神山 拓弥
開き直って先行したのが良かったのかな。
本当は、一旦切り、マツケンさん待ちだったけど。
ジャンで腹をくくった。
室井 健一
まあ、落車に巻きこまれなかっただけでも。
浦川 尊明
3着選手が1着ではファンに怒られてしまうね(笑)。
たまには、こんな時もないと。
神山君をギリギリまで庇ったけど、外の志智さんも見えて危なかった。
稲村 好将
カミタクが頑張ってくれたね。
あとは、審議がセーフで良かった。
松岡 健介
幸い、怪我は酷くなかった。
新田 康仁
見栄えは悪いけど、審議はセーフだと思った。
締められたあおりですから。
確かに連続失格になるとA級落ちのピンチになったね(笑)。
 



3R
吉本 卓仁
自分の仕掛けは失敗したけど、後ろの菅原さんが2着に入ってくれ良かった。
芦澤 大輔
主導権を取るのはセオリー通り、近畿勢だと思っていた。
あのまま仕掛けず古性君の後ろでも良いと思ったけど、被るリスクもあるし、攻めるレースでなくなる。
そこは自分らしい走りをやったつもり。
阿竹 智史
もっと位置取りも厳しくしないと駄目ですね。
それで、外をキッチリ仕掛けたかった。
石丸 寛之
今日は自力でなく阿竹君任せだったので。
5走、走りで体力的にきついが最終日も頑張りますよ。
岩本 和也
小嶋さんが不発だったので。
僕みたいなタイプは、気楽に走れる3番手の方が向いているね。
小嶋 敬二
行けると思ったけど、前も併せて踏んだので。
まあ、一時の悪い時に比べれば、確実に良くなっているよ。
古性 優作
体も大丈夫だし、野原君のおかげ。
もっと技量があれば、残せたけど真後ろの芦沢さんも捲ってきたので。
野原 雅也
主導権取るレースをやろうと思っていた。
古性さんの1着に貢献出来たし、自分の仕事は出来たと思う。
菅原 晃
吉本君が前々の気持ちがあったおかげですよ。
芦沢君が外を仕掛けたので空いている内を踏んだ。
 


4R
近藤 隆司
まだまだ、特別競輪では通用しないと言う事。
地元で人気になっていたのに、すみません。
吉田 敏洋
後ろになり、厳しい展開になったけど、見ての通りで脚は良いですよ。
南 修二
稲毛君は行ってくれたけど、自分の技量では止める事が出来なかった。
合志 正臣
骨折明けだし、体調も良くない。
北津留君に離れて、すみませんでした。
友定 祐己
翼君は頑張ってくれたけど、前の合志さんが離れたので。
稲毛 健太
公約通りに逃げるレースを出来たけど、相手の自力型のレベルも高く、あれで精一杯だった。
中村 浩士
二日目は近藤君とワンツーが決まったけどね。
今日は浮かされたし仕方ないね。
山口 富生
俺が付くと、敏坊は、いつも頑張るんですよ。
何10回と連係していますから。
一旦、止まったと思い、そこで内に切り込めば2着はあったけど、さすがにそれは出来ない。
また伸びて行く感じもあったので、我慢した。
北津留 翼
自分だけのレースでラインで決められなかった。
合志さんと友定さんに申し訳ない。
だけど、これで2連勝だし、調子はかなり良いと思う。
 



5R
小埜 正義
最終ホームで脇本君が見えたので、ちょっと横に振ったら、そこを哲男さんに振られてしまった。
キックに任せた結果だから仕方ない。
菅田 壱道
前2人のおかげだし、自分が一番美味しいところを頂いた(笑)。
早坂さんが番手から出てくれたし、あとは車間を切って残しに行った。
後ろに後閑さんが入ったのも分かったし、後閑さんなら、ちょっと横に動いても、しゃくられないと思った。
脇本 雄太
う~ん、レースになっていないね(苦笑)。
ジャン前で鈴木さんが行ってくれれば、まだ巻き返せる可能性もあった。
道中、マーク選手に激しい動きをされると、多少怯んでしまう。
鈴木 裕
ジャン前は行けた。
だけど、あそこで行くとワッキーを引き出すし、早坂君の餌食にもなるから。
それで、最終ホームから行こうと思ったけど、今度は哲男さんにしゃくられてしまった。
林 巨人
強い脇本君に任せたし共倒れでも納得です。
櫻井 正孝
後ろの先輩2人のワンツーに貢献出来て良かった。
二次予選で慎太郎さんに迷惑を掛けたし、今度、深谷君と対戦する時は、もっと良い走りをやりたい。
渡部 哲男
詰まったし、バックも踏めなかった。
もっと前々にいたかったし目標不在とは言え失敗ですね。
後閑 信一
あれで自力を出せれば良かったけど、上手く先手ラインに切り替えられた。
3着で優秀レースに進めるし、最低限の走りは出来た。
早坂 秀悟
宮城3人の連係が決まり良かった。
今日は桜井君が強かったし上手かったよ。
あとは、菅田君に車間を切ってもらい残してもらった。




6R
佐川 翔吾
力は出し切れた。
先輩の川村さんの1着に貢献出来て良かった。
小松崎 大地
冷静に第3者として見ても、激しいレースでした。
結果、3着だったけど、タイミングは良かったと思う。
気持ちも遅れていたら、完全に飛んでいた。
石井 秀治
キッチリ、番手のレースを出来ず、根田君に申し訳ない。
これでは怒られても仕方ないですね。
根田 空史
秀治さんは番手のレースが下手だし向いていない(笑)。
気が付いた時は離れていた。
「入れ!」と声を掛けられても、位置も確保出来ていなかった(笑)。
齋藤 登志信
5着ぐらいか。
最後、圭尚と小松崎君の間が空いていたけど、危ないと思い入って行かなかった。
勝ち上がりなら別だったけど。
加藤 慎平
激しい動きで前を追えなかった。
川村さんが1着だし脚がないね。
菊地 圭尚
小松崎君が頑張ってくれたからね。
欲を言えば、突き抜けたかった。
佐々木 則幸
ごちゃごちゃになり、ラインも壊れてしまったから。
まあ、6着なら特選を走れるので。
川村 晃司
まだ骨折明けだしベストの状態ではない。
佐川君の力がなければ勝てなかったし有り難い。
番手から出ても、苦しかったし、本当にきつかった。
次の地元向日町記念に繋がれば。




7R
柴崎 淳
厳しく松岡さんに、ふたをされていた。
あそこで引くと舐められるし、魅せるところは魅せておこうと思った。
だけど、鈴木さんがペースで不発だった。
勝瀬 卓也
今日に関して言えば、目標不在なので集中出来ず、気持ちも入らなかった。
小倉 竜二
柴崎君の仕掛けに離れた。
最後は内を突き、3着に突っ込んだけど駄目ですね。
松岡 貴久
9着ですか。
今日は大失敗。
内藤 宣彦
友和に策士!と冷やかされたけど、謙太郎君には好きに走ってもらいました。
では、記念にイー新聞のサイトに写真をお願いします(笑顔)。
鈴木 謙太郎
今日はペースに持ち込めた。
新車にしてから、感じも凄く良いですね。
最終日も勝てる様に頑張ります。
望月 裕一郎
目標が不在だし出たとこ勝負。
謙太郎君の3番手が取れたし、彼が早駆けなら捲りも考えていた。
ただ、直線勝負で良いと思ったし、自分の得意コースを逆にオグリューに突かれた。
坂本 亮馬
同期の松岡君にお任せのレースだし、好きに走ってもらった。
桑原 大志
僕は展開次第の選手だし、今日は鈴木君のペースだったね。




8R
郡司 浩平
この3走で、今日が一番きついレースだった。
それでも、松坂さんに残してもらい恵まれた。
野田 源一
3着まで届いているし脚は悪くない。
だけど、内が空いた時に先行も出来た。
普段、そう言うレースをやっていないから体が動かなかった。
構えるレースばかりでは駄目ですね。
天田 裕輝
9着ですか。
力は出し切れたけど、郡司君が良いところからカマシに来た。
福田 知也
成田さんに捌かれてしまった。
まだ3番手のレースが下手だし、勉強しないと。
大槻 寛徳
成田さんの後ろを回り、色々と勉強になった。
坂本 健太郎
野田さんが捲ってくれたけど、征陽君のところの山が乗り越えられなかった。
松坂 英司
自分なりに良い仕事をして、郡司君も残せた。
ほぼ、パーフェクトのレースですね。
4角からも成田君に中を割られない様に強引に締めた。
岡田 征陽
7着ですか。
今日も前任せだし、天田君は頑張ってくれましたよ。
成田 和也
内から捌くレースになったけど、まだ反応が遅い。
だから、最後も突っ込めなかった。
その辺りが修正ですね。
少し、自分らしいレースも見せられたけど、本当に良ければ2角から捲っていましたよ。




9R
井上 昌己
付いて行く分には楽だけど、自分でやる時は苦しいね。
新田 祐大
スキを見ながらのレースだし、自分らしい走りでもなかった。
結果は神山さんとワンツーだけど、反省する面も一杯ある。
村上 義弘
稲垣が苦しい中、2車でも良く行ってくれた。
決勝に乗れないのは残念だったけど、自分にやれる事を精一杯やった。
橋本 強
井上さんには1着を取らせてもらった事もある。
任せたし納得です。
稲垣 裕之
全て村上さんのおかげですね。
VTRを見たけど、車間を切り、必死にアシストしてくれた。
本当、感謝だし、有り難い気持ちで一杯です。
岩本 俊介
内から新田君に行かれたのも失敗。
あの展開になった時は、きちんと3番手を確保しないと。
全てにおいて力不足でした。
神山 雄一郎
新田君はあれこれ言うレベルの選手ではない。
作戦会議も特になし。
コースも見えていたし、踏み込んでからも良い感じで伸びた。
諸橋 愛
難しいレースだった。
結果だけを見れば、最初から最後まで京都勢の後ろにいれば良かったけど。
だけど、もう一度、稲垣君が巻き返す展開になるとは思わなかった。




10R
渡邉 晴智
桐山君が全部、レースを作ってくれ恵まれた。
本当、俺なんて何にもやっていないし、ラインに助けられた。
中川 誠一郎
切って、切ってがあり、一番良いところでカマシに行けた。
あれで岩津君が付いてきていれば2人で決まっていたと思う。
少なくとも、自分は潰れても彼は決勝に乗ったはず。
佐藤 友和
細切れ戦のスピードレースは対応が難しいよね。
一成君に任せていたし仕方ない。
岩津 裕介
桐山君が踏んでいたので、ちょっと迷い、誠一郎さんを追えなかった。
自分の責任だし、本当、申し訳ない。
武井 大介
今回は記者推薦でオールスターに出場。
前期はA級の選手だし、皆さんに感謝です。
桐山君は徹底先行ではないのに、俺まで決勝に連れて行ってくれた。
桐山 敬太郎
残り2周で腹をくくった。
その気持ちがあったから誠一郎さんんが1車で飛んできた。
特別競輪の決勝は2度目だし凄く嬉しい。
渡邉 一成
もっと、一か八かの仕掛けをやれば良かったかな…。



11R
武田 豊樹
中団から行くって作戦でした。
康多に任せた結果だから仕方ないね。
(シャイニングスター賞の)怪我はやっぱりまだ少し痛む。
稲川  翔
雄作が強かった。
付いてて余裕はあったけど最後は完全に力負けです。
あの展開は差したかったですね
山崎 芳仁
あのタイミングで下げた竹内がもう1回行けちゃうくらいだからね。
ハラケン(原田研)は流しすぎ。
あそこまでベタ流しじゃあ…。
2人がやり合ったところを捲る予定だったし、自分の組み立てとしては間違ってなかった。
林  雄一
先行の3番手より平原の3番手。
スピードを貰って空いたコースを狙う作戦だった。
3コーナーあたりで突っ込めそうな雰囲気はあったけど、接触してガシャンってなってしまい…。
自分なりに考えて走った結果だから悔いはないです。
平原 康多
武田さんに迷惑をかけた。
原田が流していたときに踏んでいかなきゃダメですよね。
早めに行く勇気がなくて、結果的に一番苦しいところで行ってしまった。
和田  圭
いい緊張感で走れました。
俺がちゃんとした選手だったら、山崎さんが叩いてくれたかもしれないし、これからもっと脚力と技術を上げていきたい。
走ったレースは全部恵まれるようにね(笑)。
原田研太朗
93のギヤが重かった。
今のこのフレームには合っていませんね。
3番手を取るまではよかったけど、車間がちょっと空きすぎた。
竹内さんがものすごいカカリだったし、強すぎて…。
竹内 雄作
先行しか考えていませんでした。
嫌なタイミングで引いちゃった感じだけど、もう一度行くチャンスがあって助かりました。
前に出てからはニュートラルに入れてゴールまで必死。
大塚健一郎
研太朗が頑張ってくれたのが全て。
最後は翔の牽制を気にしながらコースを探しました。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
3日目勝因敗因



1R
石毛 克幸
連日、番手のレースだったけど、流れが向かなかったね。
初日、まさか近藤君が負けるとは思わなかったし、ツキがないシリーズだった。
三谷 将太
自分なりに番手の仕事は出来た。
だけど、最後、後ろの市田さんのコースを作れず、逆に締めてしまった。
そこは反省材料。
基本的に、みんなお帰りのレースだし、走れるかは結果待ち。
香川 雄介
黒田君に任せた結果だから仕方ないね。
小林 大介
ダメ元で捲ってみようと。
関東以外の3番手は基本的に回らないので。
力は出し切ったし、やる事はやった。
黒田 淳
結果的に、落車の影響があったかも。
あとは、位置取りの問題もあった。
市田 佳寿浩
昨日の南君の仕事は良かったね。
あれをやると、先行選手も活きる。
今日はマツケンが頑張り、三谷君も仕事をしていた。
内を締めていたし、3番手の仕事に専念していたので。
室井 健一
目標不在で短い直線を突っ込めたし、3着なら上出来でしょう。
房州 輝也
色々と課題の見つかるシリーズだった。
初めての特別競輪だったけど、ジャンから最終ホームの攻防が全てだった。
そこで相手を出させないと、結果は違った。
このクラスになると、2、3回脚を使わないと勝てないね。
松岡 健介
昨日と同じ場所から仕掛けたけど、今日の方がスピードの乗りが良かった。
出来自体は良くなかったけど、後ろの三谷君と市田さんのおかげです。
 


2R
森川 大輔
絶好の4番手を取ったけど、脚がたまっていなかった。
特別競輪では通用しないと言う事。
筒井 敦史
初手の並びを見て、藤木君の後ろか南関勢の後ろと思った。
切り替えて南関勢の後ろに入ったけど、飛び付きかなと。
そうしたら、番手が新田さんなので佐藤君がフルスロットル。
展開は良かったけど、前の抜き方を忘れていた(笑)。
ローリング走法だったし、後ろで酔わされてしまった。
池田 勇人
後方になったのが失敗ですね。
後ろの2人に迷惑をかけた。
佐藤 龍二
先行の作戦は1ミリもなかった。
結果的に、自分が逃げる順番が来ただけ。
だけど、実績もあり人望もある新田さんの1着に貢献出来て良かった。
柴崎 俊光
森川君が良い位置を取ってくれたけどね。
あんなに佐藤君が吹かすのは予想外だった。
新田 康仁
佐藤君が逃げるとは聞いていないよ。
知っていたら、俺が車券を買いたいぐらい(笑)。
でも、俺の1着で20万円か。
ファンからは人気がなくなっているんだね。
後輩のおかげで1着だけど、これは凄く大きいよ。
浦川 尊明
どんな展開になっても3着に入るのが俺の持ち味。
それを知っているファンは車券が当ったかも(笑)。
あの展開になれば内に行くしかないよ。
藤木 裕
力不足だった。
単騎だし、一番後ろになってしまった。
木暮 安由
俺も同級生の池田君も完全に冷えているな(苦笑)。
自力で大敗したけど、目標がいれば大丈夫だと思っていた。
同じチームイー新聞の池田と共倒れだし仕方ない。

 


3R
齋藤 登志信
日刊スポーツだけが、斉藤が捲る!と書いてあったので(笑顔)。
だけど、負け戦だし、そんなに囲まなくて良いですよ。
三谷 竜生
先行1車だし、逃げ切れてなくて力不足だった。
池田 憲昭
7着ですか。
自分でやったが前々に行けなかった。
石丸 寛之
これで5走、走りになる。
もう何もやらずマッサージだけ受けますよ。
何か斉藤さんが良いスピードだったので、それを追い掛けるレースになった。
笠松 信幸
きっちり番手を守れず、前にも後ろにも迷惑をかけてしまった。
佐藤 悦夫
イン粘りも考えていたけど、ためて捲るレースになった。
3着に届いたと思ったけど。
池田 良
夏の疲れは残っていない。
今日もコース取りを見誤った。
稲村 好将
自分で番手に攻めて取り切れなかった。
今は脚がないね。
志智 俊夫
初日、落車もしているし、脚の感じも良くない。
それで点数上位だけど笠松君の後ろを回った。



4R
阿竹 智史
突っ張られるのは嫌だし、きちんと押さえようと。
あとは、逃げるつもりで前々に踏んだ。
そうしたら筒井さんの後ろが離れていて番手にスッポリだった。
坂口 晃輔
一次予選の竹内君に続き、今日も筒井さんにも離れている。
脚がないし情けない。
神山 拓弥
まだ、きちんとした練習が出来ていないし、特別競輪では誤魔化しがきかないですよ。
稲村 成浩
松戸ダービーで優勝した時に、2着は児玉さんだった。
あれはビサ勝ちだった。
だけど、逆に今回の一次予選はビサ負けての4着で勝ち上がりに失敗した(笑)。
今日はカミタクに任せていたので。
筒井 裕哉
ダッシュ戦で自分の持ち味は出せた。
ただ、後ろは離れていたんですね。
和田 健太郎
4角からは自分なりに激しく走れた。
だけど、3着までは直線が短いし届かなかった。
岩本 和也
強い先行選手の番手だと色々と考えてしまい失敗する。
逆に今日みたいに3番手の方が気楽に走れる。
僕は番手より、3番手向きの選手ですね。
成清 貴之
初日に3着に入れなかったのが痛かった。
桐山君は前々に攻め2着だったので。
今日は目標不在だし仕方ない。
園田 匠
う~ん、飯に行こう!(苦笑)。





5R
天田 裕輝
最後は届いたと思ったけど、組み立てが甘かった。
8番手では無理でした。
竹内 雄作
きつかったけど、自分のレースは出来た。
仕事をしてくれた柴崎さんのおかげですね。
林 雄一
若い子はみんな強いね。
俺なんて実際の脚は百点ぐらい。
郡司君が良い位置に入ってくれたし、吸いこまれる様に内を伸びる事が出来た。
郡司浩平
同期竹内さんに力負けですね。
あの位置で捲り不発ですから。
その前に行く場所もあったし、気持ちでも負けた。
柴崎 淳
もったいないけど仕事をするのは当然。
生粋のマーカーではないから内をしゃくられるのも分かっていた。
浅井先輩なら、もっと車間を切っていたでしょうね。
それにしても竹内君は強い。
あそこからの仕掛けで、グングン加速し、最後もたれなかったので。
佐藤 友和
もっと菅田君の持ち味を出せる方法もあったかな。
どっちみち、俺らは一発狙い。
同期同士の郡司君と竹内君でやり合いも期待していたから。
まあ、俺は3着に入れたし脚の感じは良いですよ。
後閑 信一
天田君を信頼して任せた。
自分でやったわけでもないから、仕方ない。
また、頑張りますよ。
菅田 壱道
郡司君は出させない方が良かった。
そうすれば、もっともがき合いになっていたかも。
どうすれば良かったか、友和さんの中では結論が出ているみたいなので、夕食を食べながらでも聞いてみますよ。


6R
石井 秀治
自分はダメだったけど、後ろの海老根さんと武井君が勝ち上がってくれ良かった。
骨折明けだし、少しずつですね。
松岡 貴久
脚を俺が一番使っていた。
前々のレースのお手本みたいでした(笑)。
まずは一旦切り、佐川君を出そうと思ったら、石井さんに突っ張られた。
それで海老根さんを決めた。
その後、内を掬い、更に前々へ踏んだが余力はなかった。
渡邉 一成
緊張感のある中で、落ち着いてレースが出来た。
前がもつれていたし、踏んでからの車の出も良かった。
佐川 翔吾
最終ホームの風が少しきつかった。
調子は良いと思うし、自分の脚がなかっただけ。
渡部 哲男
佐川君は2周以上行ったし、きつかっただろうね。
俺も一杯で、仕事らしい仕事が出来なかった。
坂本 健太郎
松岡君は頑張ってくれましたよ。
最終バックで捲る余力もなかっただろうし、もし自分が勝ち上がれたとしたら、哲男さんが番手捲りをした時ぐらいでした。
海老根 恵太
簡単に連結を外してしまい、石井君に申し訳ない。
武井君と一緒に勝ち上がったけど素直に喜べない。
武井 大介
連結が外れたのは分かったと思うし、それでも石井先輩は頑張ってくれましたから。
それが大きかったし、その後も立て直して海老根さんが捲ってくれたおかげ。
大槻 寛徳
一成君が快速捲りを決めて1着。
付いて行ければ2着だし、自分に脚がなかった。


7R
原田 研太朗
中団3番手を取れたのが大きかった。
ただ、コーナーの踏み方が甘いし修正点もある。
もっと早めにコーナーに入るか、遅い方が良いと思う。
根田 空史
前半のタイムも悪くなかった。
地元のビッグレースで力を出し切った結果です。
菊地 圭尚
1回、バックを踏んだ場所があったし、早坂君が行けたとしたら、そこかな。
桐山 敬太郎
全て根田君のおかげ。
残して上げたかったけど、庇えば僕まで失敗する。
そうすると、彼の頑張りが無になってしまうから。
それでシビアに踏まさせてもらった。
早坂 秀悟
叩けなかったし脚負け。
あ~、久々にやらかしてしまった(笑)。
岡部さんに言われたけど、このクラスに入ると、1着以外の選手は組み立ての失敗になるね。
鈴木 謙太郎
新車にして感じは良いけど、相手がみんな強すぎた。
桑原 大志
自分に脚があれば3着に突っ込めた。
原田君も岩津君も頑張ってくれましたよ。
岡田 征陽
任せた結果だし、鈴木君が後ろになってしまったからね。
岩津 裕介
もう原田君の頑張りのおかげですよ。
2着に入れて良かった。
ドリームは新田君の踏み出しに離れたけど、内をしゃくられたりと色々とあったから。



8R
和田 圭
最近は流れが良いし、強い選手の後ろを回れているからね。
福島勢に離れず、3連単の1番人気に貢献出来て良かった。
望月 裕一郎
小埜君は前々に攻めてくれたし、今日は新田君が強すぎた。
川村 晃司
まだ骨折明けだし、仕上がっていない。
次の地元向日町記念に間に合えば。
今日は小埜君も踏んでいたし、前に出るのもきつかった。
野田 源一
もっと混戦に持ちこまないとダメですね。
新田君より後ろになったのも失敗。
新田 祐大
ラインで決まり良かった。
だけど、後ろにとってはきつい展開だったと思う。
読み通りのレースになったけど、そこは反省材料。
小埜 正義
作戦のミスもあった。
みんなで新田君を7番手にしようとしないとダメですね。
結果的に新田君の捲り頃にしてしまった。
小倉 竜二
新田君も休みながら捲っていた。
彼が、もっと早駆けして、展開がばらけないと自分の出番はないね。
3角でコースを見つけたけど、全く突っ込むコースがなかった。
林 巨人
身を呈して、新田君を止めに行ったけど、簡単に素通りされた。
川村さんに申し訳ない。
山崎 芳仁
新田君に離れなかったし悪くないでしょう。
ただ、彼と走るとレース前が一番嫌。
離れたらどうしようとか、色々と考えると、かなりのストレスになる(笑)。




9R
村上 義弘
脇本が突っ張られてきつかった。
だけど慎平君が向かい入れてくれ、立て直す事が出来た。
踏んだりやめたりがあったのも、しんどかった。
岩本 俊介
もがき合いになったし、良い展開になった。
1着を取る事は出来たけど、ラインの3人で決めたかった。
成田 和也
小松崎君は頑張ってくれた。
もっと仕事をしたかったけど、最後は一杯だった。
加藤 慎平
ワッキーが、きちんと前に出れば面白かったけどね。
勝負した結果だし、小松崎君もかなり踏んだからね。
まあ、自分は、村上さんの位置を作れて良かった。
小松崎 大地
脇本君相手に主導権を取れたのは良かったけど、きついレースだった。
岩本君に捲られたし、まだまだ自分は発展途上の選手。
渡邉 晴智
岩本君が地元らしく良いレースをやってくれた。
完全に離れたし、3着に入れて良かった。
福田 知也
前の動きとタイミングが合わなかった。
まだ3番手のレースが下手だし、慎平さんに割りこまれたのも自分のミス。
脇本 雄太
あそこからは、距離が長いし突っ張れないと思った。
引いてのカマシも作戦通りだったけど、小松崎さんが強かった。
村上さんに迷惑をかけて申し訳ない。



10R
深谷 知広
最後は一杯で内を空けてしまった。
目の前が見えないぐらい、きつかったですから。
3車併走になったけど、あそこで踏み合いに勝たないと失敗する。
そう言う意味では、力を出し切れた。
最終バックでは、車も止まったけど、ファン投票1位だし、それも力になった。
繰り上がった事は嬉しいけど、慎太郎さんが失格ですから。
佐藤 慎太郎
う~ん、失格か…(苦笑)。
桜井君も出るのが早かったし、あれでは巻き返されてしまうね。
松坂 英司
自分では3番手と思ったけど、勝瀬さんが譲ってくれたので。
キックも頑張ってくれたし納得です。
大塚 健一郎
自分が勝ち上がった事より、深谷君が3着に繰り上がった事が嬉しいよ。
もっと、自分が仕事をすれば結果は違っただろうけど。
最後のさじ加減も、もっと信頼してもらえる選手にならないと。
櫻井 正孝
深谷君も鈴木さんも併せる事が出来ず、後ろの先輩に迷惑をかけてしまった。
勝瀬 卓也
松坂君より俺の方が点数を持っている。
彼の我ままでなく、高松宮記念杯で、俺が前を回り迷惑をかけている。
それもあり3番手で折り合った。
鈴木 裕
やるだけの事はやったので楽しかったですよ。
あれで、行けないのが俺と深谷君との差。
また来年も松戸でオールスターがあるし、その時は、もっと大きくなり帰ってきますよ。
内藤 宣彦
判断と仕事は慎太郎に任せていたからね。
厳しいレースは覚悟していたし仕方ないね。




11R
武田 豊樹
早い段階で主導権が欲しかった。
思った以上にみんなやる気だったね。
浅井にちょっともらった時に落っこちてしまった。
体に痛みはあるけど、走る以上は大丈夫です。
浅井 康太
武田さんに出られたら7番手になってしまう。
中団を取るか、踏みながら突っ張るか、どっちかでした。
余裕はあったし、あと2回くらいは踏めた感じ。
失格審議はみんながセーフ、セーフって言うときに限ってアウトになるし、決定が出るまでヒヤヒヤでしたよ。
稲川  翔
来た人を全部止めるのが理想だけど、なかなかうまいこといきませんね。
稲垣さんがあれだけ頑張っていたから、自分も頑張らなきゃという気持ちになった。
中川誠一郎
あれだけ激しいバトルをやられたら、自分の自力が恥ずかしい(笑)。
浅井が武田さんとハウスしたのが見えたから、ゴメンって思いながら切り替えました。
脚的には昨日の方がよかったかな。
急な自力でものすごく苦しかった。
神山雄一郎
まさかあんなレースになるとは。
他のラインにやられたね。
自分のことより落車した武田が心配。
諸橋  愛
4番手だと前の動きがなかなか見えない。
遅れているつもりはないんだけど、ちょっとずつ遅れてしまう。
切り替えてからは全然休まるとこがなくてキツかった。
地元の親王牌を10としたら今回は8くらいですね。
稲垣 裕之
主導権を取って武田さんのカマシも合わせられた。
次につながるレースはできたと思う。
今日の1走でスイッチが入りました。
井上 昌己
誠一郎が仕上がっていますね。
これが決勝なら全力で抜きにいったけど(笑)。
2周半前からレースが動くし、このクラスはみんなすごい。
慌てて追いかけたから終始遅れ気味でした。
平原 康多
武田さんの意地を見せてもらいました。
自分もずっと外にいたから、休む暇がなかった。
ニュートラルに入るポイントも1つもなかったですね。
あれだけ踏んだから最後はバタバタ。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
2日目勝因敗因

1R
芦澤 大輔
できれば今日は1着を取りたかった。
やり方によってはもうちょっと楽に叩ける展開を作れたと思う。
そこらへんがまだまだ甘いね。
山田 英明
2日続けて朝の1レースはキツい(苦笑)。
頭が働かないし、体のキレもいつもと違った。
志智 俊夫
きちんと付いていってワンツーを決めなきゃいけない展開。
離れたのは落車の影響ではなくて自分の脚。
弱すぎる。
小林 大介
アッシーを入れてあげようとバックを踏んだら離れちゃった。
追い込み選手としてはまだまだ新人だし、これもひとつ勉強ですね。
吉田 敏洋
初日よりめっちゃ軽かった。
自転車もシュっと出た。
この1着で状態は悪くないと実感できました。
小野 俊之
ヒデが敏洋の位置を取ってくれれば2人でワンツーだったね。
切り替えてからは自分らしく走れたと思う。
池田 勇人
やり合いになると思っていた。
しょうがないですね。


2R
筒井 敦史
33バンクで9番手じゃどうにもならん。
ヤケクソでイン捲りから突っ込んでやろうと思ったけど、突っ込みがいのあるコースがなかった。
南 修二
2車だから振るより車間を空けた方が間違いないかと。
最後は野原に踏み直されたね。
落車の影響はほとんどないけど、結果的に抜けてないわけだから、微調整が必要。
菅原 晃
あれは捲りたかった。
力不足。
野原 雅也
気持ちに余裕がなかった。
南さんが仕事してくれたおかげです。
レース後に「道中のペースがちょっと甘い」と指摘されたし、課題はまだまだ山積みです。
高橋 陽介
取り合ってでも4番手勝負した方がよかったのかな。
内に閉じ込められるのが嫌で下げたけど、全然進みませんでした。
大竹 慎吾
400だったら晃のことを抜けていた。
終わって息がほとんど上がっていないし、調子は普通にいいと思う。
黒田 淳
中団が欲しかったんだけど…。
考えていることはみんな同じ。
ずるずる下がって後方では勝負権ないですね。
真崎 新太郎
現状ではあんなもんです。
前の南君が車間を大きく空けていたから、踏むに踏めなかった。


3R
三谷 将太
あかん。
追い上げられなかった。
離れたことよりそっちの方が悔しい。
荒井 崇博
卓仁が1回降りる素振りをみせたから、俺も同じように動いてしまった。
そしたらいきなりギュって仕掛けて、あっという間に置いてけぼり。
守澤 太志
押さえにいく段階でけっこうキツかった。
あの位置(3番手)でも仕掛ける余裕が全くなかったです。
岡部 芳幸
荒井も三谷も離れるんだもん。
あんな展開想像できない。
稲毛 健太
前のレースで野原が1着を取っていたし、自分もやるしかないと気合が入った。
出切った時点で後ろがいないのは分かりましたよ。
変に緩めると行かれちゃうし、休まず全開で踏んでいった。
伏見 俊昭
守沢君がバックから仕掛けてくれれば違ったんだろうけど…。
最後は内しかなかった。
コースも空かなかったし仕方ないね。
吉本 卓仁
追いかけて脚一杯。
昨日も言ったけど、今回は完全に調整ミスですね。


4R
合志 正臣
見えてはいたけど、いつもみたいな感じで突っ込めなかった。
体の反応もワンテンポずつ遅れている感じ。
古性 優作
余裕なんてない。
しんどいだけ。
初日の落車で乗り方もセッティングも変わってしまった。
今日は何とか自分の体で対応できたけど、明日、明後日ともうちょっと修正したいですね。
山口 富生
森川が止まったような感じだったから、内に行かせてもらった。
最後は2着か3着か分からなかった。
佐藤 龍二
溜めて一発なら何とかなるんだけど、今日みたいな先行争いになると厳しいですね。
もっともっと練習します。
森川 大輔
赤板で脚を使ったのが最後まで響いた。
オッズを見たら毎日穴人気になっているし、こんな僕でも買ってくれる人がけっこういるみたい。
残りの負け戦で一発デカいのを出したい。
服部 克久
作戦はとにかく前々。
古性君をすんなり駆けさせる展開にはしたくなかった。


5R
西川 親幸
北津留は普通に走れば強いよね。
後ろに木暮がいるのが分かったから、なかなか外の捲りを持っていけなかった。
北津留 翼
先行するなら切った上を叩くのが一番。
セオリー通り、作戦通りに走りました。
今日の1着は展開ですね。
木暮 安由
こんな時もありますよ。
脚とか調子どうこうよりも流れが自分に向いてくれない。
しゃーないっす。
小嶋 敬二
練習はちゃんとやってきたし、やれる手応えはあった。
本当は準優くらいまではいきたかったけどね。
自分なりに車は出ているし悪くない。



6R
中村 浩士
ああいうモコモコ捲りが近藤流。
普通なら3着か4着のところを2着まで来られたのは大きい。
これで昨日の落車を払拭できたかな。
痛みはまだあるけど、自転車に乗っちゃえば大丈夫です。
友定 祐己
マルさんのスピードがすごかった。
バック踏んでからもう1回行ってますからね。
萩原 孝之
外々回されてキツかった。
ちょっと前が遠かったです。
石丸 寛之
惜しかった~。
最近の中では一番いいレース。
ちゃんと動いて仕掛けられたし、次につながると思う。
近藤 隆司
昨日はレースが終わって25人くらいのお客さんに「ふざけんな、テメー」と怒られて、
10人くらいに「周回誤認だろ」と言われてしまった。
そう思われても仕方なのないレースだし、今はすごく反省しています。
今日は今日であぶない展開だったけど、何とか期待に応えられてよかった。



7R
海老根 恵太
三谷君の飛び付きもあると思った。
浩平のカカリがよかったから何とか凌げましたね。
ああいう展開でも珍しく今日は余裕ありました。
橋本 強
阿竹さんがダメっぽい感じだったからシビアに踏ませてもらいました。
思った以上に車が出た。
全開の青森よりも全然いい。
三谷 竜生
前々に踏んでタイミングが合えば勝負。
そんな感じでした。
内側で飛び付いたのに負けてしまったし、まだまだ力不足。
阿竹 智史
もったいない。
ホームで行っていればなんてことなかった。
前が併走になると見ちゃうんですよね。
いつもの悪い癖が大事なところで出てしまった。
岩本 和也
変にヨコを意識しすぎた。
せっかく三谷君があれだけ頑張ってくれたのに…。
3着まで潜り込める展開だっただけに悔しい。
郡司 浩平
考えるより先に体が動きました。
今は自分の仕掛けができれば何とかなる自信がある。
結果的に海老根さんを競らせる形になってしまったけど、2人で決まってよかった。
和田 健太郎
絡まれても自分の位置を守れたのは大きい。
前の2人がワンツーだし納得しています。
池田 良
直線の長さを考えるとあれ以上は無理。
しょうがない。



8R
竹内 雄作
難しかったです。
誰かしら僕の後ろを狙ってくると思ったし、どうしよう、どうしようと悩みながら仕掛けた感じ。
いつもの伸びていく雰囲気もなかったし、今日のレースに関しては何ともいえません。
桐山 敬太郎
ホッとしました。
とりあえず前々に踏んでいって流れで何でもという感じでした。
最後は抜きたかったけど現状ではこんなもんでしょう。
それでも復帰戦の小田原よりは比べものにならないくらいいい。
櫻井 正孝
何もできなかった。
切って、切ってで俺の先行だと思ったけど、神山さんが切ってくれなかった時点でプランが崩れた。
一番強い雄作に駆けさせている時点で組み立てが間違っている。
自分だけ届いて登志信さんに迷惑をかけた。
池田 憲昭
前が競り負けてしまったからね。
あの展開ではどうにもならない。
坂口 晃輔
雄作君いつ行くのか分からなくてタイミングが取りにくかった。
懸命に追いかけてドッキングしたところでちょうど桐山さんに粘られてしまい…。
神山 拓弥
親王牌の3日前にヘルニアをやってから、思ったような練習できていない。
練習できていないと競走の中で自信が持てないから、本当に悪循環ですね。
桐山さんのことを切る勇気がなくて大事に走ったのが失敗。


9R
石井 寛子
どこ行こう、どこ行こうと思っていたら結局一番後ろ。
位置が定まらないまま終わった感じです。
こういう大レースはいつも前にいて失敗していたけど、今日は前にいるべきでしたね。
小林 優香
気持ち的にも今回は焦っていた部分があったし、終わってみると「あそこで行けば」というポイントが何ヵ所もあった。
次の大レースは年末のグランプリですよね。
そこまでにもう一度初心に戻って先行で勝てる脚を作ってきたい。
高木 真備
悔しい~。
あとちょっとだったけど、そのちょっとが大きい。
帰ってからまた練習を頑張ります。
石井 貴子
初手3番手がベストだと思っていた。
スタートの位置が大きかったですね。
ああやって内に行く展開も考えていたし、冷静に体が反応しました。
千葉の選手達から何度も胴上げをされて最高の気分。
言葉にならないくらい嬉しい。
梶田 舞
私が最初にいた位置が優勝の位置だったんですね。
外、外って判断が裏目に出た。
加瀬 加奈子
ずっと外側を走らされて苦しかった。
小林優香を封じて自分も一緒に散った感じ(苦笑)。
長澤 彩
あの仕掛けでも何とかなると思ったけど…。
貴子さんが内に来たのが見えて、こわくなって一瞬踏みやめてしまった。
いつもの開催と全然雰囲気が違ったし、またこういう舞台に戻ってきたい。



10R
大塚 健一郎
このクラスになるとレースが動くのが早いね。
自転車と体は噛み合っているし、僕自身は悪くない。
諸橋 愛
もうちょっとビシっと抜きたかった。
まだこれでもちょっとモコモコしている。
今日に関しては天田があそこまで行ってくれればね。
バック線を過ぎたあたりで大丈夫だなと安心しました。
佐藤 友和
1着を取るつもりで駆けたんですけどね。
林さんが番手まで来たのが予定外。
まだ100%イメージ通りに踏めていないけど、レース後に大塚さんから「めちゃくちゃ強かった」と言ってもらえた。
自分で思っていたより調子いいのかな。
天田 裕輝
展開でしょう。
道中ちょっと踏み遅れて、余計な脚を使ってしまった。
それがなければたぶん押し切れていたと思う。
菊地 圭尚
完全に自分のミス。
大事なところで内を見ていなかった。
友和君と慎太郎さんに迷惑をかけて申し訳ない。
渡部 哲男
自分なりに感じよく踏めたけど、メンバーがメンバーだしね。
展開も向かなかったし仕方ない。
佐藤 慎太郎
圭尚がもう少し頑張ってくれれば…と言いたくなるけど、不意打ちのような形で来られたからキツいよね。
あそこで切り替えた判断が正解かどうかは自分では分からない。
1着権利だから必死だった。
川村 晃司
行けるかなと思ったけど、車の進みが悪かった。
林 雄一
あのまま北日本を追っていても連絡みはないと思って、シビアに番手まで行きました。
もう1人援軍がいればね…。
慎太郎さんがスイッチして真後ろにいるのも想定外だった。
単騎なりに見せ場は作れたし、この1走で脚にも気持ちにも刺激が入った。




11R
脇本 雄太
勝負所で8番手が一番嫌。
ちょっと早いかなと思ったけど、腹をくくって突っ張りました。
一成さんがすんなり3番手ではさすがに捲られちゃいますね。
これからのトレーニングでもう少し持久力をつけなくちゃ。
山崎 芳仁
内に差し込んだのが敗因。
差し込んだ時にちょうど石井とワッキーが踏み込んでペースが上がった。
やっちゃいましたね。
原田 研太朗
自分の展開になったのにモノにできなかった。
駆けているのが脇本さんだから仕掛けを躊躇した部分もある。
石井 秀治
まずまず。
やった方でしょう。
脚はそれなりで、どうにか戦えるかなって手応えも掴めた。
レースに対する恐怖心もなくなったと思う。
中川 誠一郎
原田があそこまで行ってくれればね。
途中でスイッチして稲垣さんのハコみたいな感じになった。
レースの中で余裕があるし、セッティングもしっくりきている。
井上 昌己
9番手ですげーきつかったです。
誠一郎に余裕があったから助かりました。
今の状態で準決確定は大きい。
記念でも二次予選で勝てないんだから、G1の二次予選で勝てるわけがない(笑)。
本当によかった。
渡邉 一成
しっかりタテに踏もうと心掛けて走りました。
最後は飲まれちゃったけど、筋力の張りとか仕上がりは悪くないですね。
稲垣 裕之
ワッキーがあれだけ行ってくれたのに1着を取れず申し訳ない。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因



1R
近藤隆司
練習では、あの2周半先行でも持っている。
ただ、1番人気にしては簡単に負けたし、それは反省材料です。
桑原大志
山田君が良い位置を取ってくれたおかげ。
それで中割りで3着に入る事が出来た。
引き続き状態は良いと思う。
菅田壱道
朝の1Rで決める事が出来ると、1日が楽しくて仕方ない。
捲りが決まり先輩の大槻さんと決まり最高です。
山田英明
あまりにも良い位置を取りすぎてしまった。
それで逆に動けなくなってしまった。
逆に菅田君の位置なら、思い切って行けた。
F1なら、あの位置でも行っているし、これが特別競輪になると通用しない理由。
石毛克幸
あ~もう終わっちゃった(笑)。
せっかく長い時間をかけて準備してきたのに。
近藤君は突っ張るにしろ、あれでは無謀と言われてしまうね。
もっと考えて走って欲しかった。
野原雅也
あれで持たないのでは、低レベルと言われてしまう。
一番、良いところで行ったと思うけど。
大槻寛徳
一番後ろになったし、完全に終わったと思った。
それでも、菅田君が捲ってくれ届いて良かった。
佐藤龍二
1着を取って派手にガッツポーズが出来る様に、残りのレースを頑張りますよ! 三谷将太
野原君は、あのレースでオッケー。
一旦、必ず切れと言ってあったから。
それで伸びなかったのは自分の脚の問題。


2R
合志正臣
鎖骨骨折明けで手術もしなかった。
手術をすれば、早く治るけど、その後の選手生活に影響するので。
あの健太郎の捲りに千切れたし、まだまだの状態ですね。
柴崎 淳
3車併走になったけど、引けなかった。
これで小田原記念の決勝に続きイン粘りですね(笑)。
1着を取れたし、脚の感じも良いですね。
内藤秀久
落車を避けるので一杯だった。
VTRを見たけど、どう考えても3着に入るのは無理。
可能だとすれば、シビアに小埜君を捨てて柴崎君にスイッチするしかなかった。
俺と白戸さんの分も、彼には頑張ってもらいたい。
池田勇人
後ろが競りになり、流してしまった。
それで逆に掛からなくてなってしまった。
やる事はやったし後悔はない。
小埜正義
3車併走になり、アンコ。
ただ、地元のビッグレースだし引くわけにはいかなかった。
気持ちが入ったレースは出来たけど、自分だけになってしまい。
坂本健太郎
嗅覚にはたけているから、落車の匂いがプンプンしていた(笑)。
それで落ち着いて仕掛けようと。
あとは、自分の調子も上がってきていたので。
もちろん、合志さんが付いて来ていればワンツーでしたね。
志智俊夫
(怪我は大丈夫そうな雰囲気だった)。
白戸淳太郎
(怪我は大丈夫そうな雰囲気だった)。
浦川尊明
怪我は残念。
だけど、走れそうなので残り頑張りますよ。


3R
友定祐己
アクシデントがなければ松岡君とワンツーでしたね。
それは少し残念。
松谷秀幸
(現時点で走るかどうかは分からないが、骨折とかではなさそう)。
佐川翔吾
特別競輪で自分の力を出し切れて逃げ切る事が出来た。
これは自信になったし、積極的に駆けていくだけ。
岡部芳幸
房州君は頑張ってくれたけど、相手の巻き返しも早かったね。
伊藤保文
クールダウンより、誰かに慰めて欲しい(笑)。
怪我の影響があったかもしれないが、それ以上に今の佐川君は強いから。
それで段々と離れてしまった。
真崎新太郎
落車が続いて練習出来ていない。
前の2人を追えなかったし、完全に力不足だった。
松岡貴久
松谷さんと引っ掛かったけど、審議はセーフで良かった。
最近は特別競輪になると良いですね。
伊藤さんが離れなければ届いていなかったし、ツキもありますね。
房州輝也
初めての特別競輪。
一旦、前に出たけど実力不足だった。
勝瀬卓也
目標にした松谷君が落車したのは残念。
彼が無理矢理、前々に攻めてくれたおかげですよ。
俺は連続落車中だったけど、全く問題ありません。
 


4R
木暮安由
7番手になったのが失敗。
緩んだところがあったけど、そこで行く勇気がなかった。
野田源一
先の藤木君に仕掛けられていたらきつかった。
もっと、早めに行けたけど併されそうになったので。
それで捲り追込になった。
根田空史
藤木さんが3番手に入ったので仕掛けないと思い、冷静に走れた。
踏み直しはきつかったけど、今回はかなり仕上がっていますね。
苦しむレースをやったので明日以降はもっと楽に勝ちたい(笑)。
笠松信幸
全部、藤木君の判断だったので納得です。
西川親幸
ゲンチャンだけが届く捲りだったからね。
だけど、あれを付いて行き抜く脚があれば1着。
そんなの俺の脚では不可能だけどね(笑)。
藤木 裕
中団に入ったけど仕掛けられなかった。
力不足です。
芦沢大輔
木暮君だって、後ろになってしまうケースはある。
だけど、どんな展開になっても3着に入らないとダメですね。
武井大介
根田君にしては短い距離だしペース駆けだったと思う。
最後はたれたけど抜く脚がなかった。
緩めば木暮君とかの追い上げもあっただろうし恵まれた。
なんか、こんな感じでカメラに取り囲まれる夢をみた(笑)。
筒井敦史
木暮君がもっと柔軟に多彩な攻めをやると思った。
混戦になると思ったし、まさか9番手になってしまうとは(苦笑)。


5R
後閑信一
前々のレースをやろうと。
だから、先行も当然考えていた。
後輩も落車したし素直に喜べないけど、前々の気持ちが良かった。
黒田 淳
アクシデントばかりのレースで危なかった。
3番手に入れたし、捲れるかなと思ったけど、後閑さんが強かった。
内藤宣彦
短走路の特別競輪は、みんな脚があり、殺到するから危ないよ。
まあ、俺の2、3着は買えても、慎平の1着は買えないでしょ(笑)。
加藤慎平
目の前の落車を2回よけたら、ヒーローインタビューがまっていた感じです(笑)。
古性君の落車は分かったし、今度は南君が捲ってくれると思った。
今日は集中して走ったので、落車に巻きこまれないと思った。
なんか、ファンに迷惑をかけてしまいましたね、70万円車券ですから。


6R
松坂英司
地元の岩本君が気持ちの入った良いレースをやってくれた。
自分も番手でヨコに振ったし、納得の走りが出来た。
北津留翼
叩きに行ったけど浮いてしまった。
菅原さんに迷惑をかけてしまった。
高橋陽介
自分としては仕上げてきたつもりだけど、地元の岩本君が強かった。
森川大輔
7着ですか。
小嶋さんの前を回ったし、それなりの走りをやりたかたけど脚がなかった。
菅原 晃
完全に作戦の失敗。
もっと良い作戦を翼君に与えていたら、結果は違ったと思う。
小嶋敬二
森川君から切り替えて自分で捲ったけど不発。
これで23年間の選手生活が最後だし、みんなが華を持たせてくれなかった(ジョーク)。
だけど、来年のオールスターは微妙だし最後かもね(笑)。
(これを聞いていた他の選手が、毎年同じ事を言っていると冷やかしていた)。
岩本俊介
地元で良い結果が出せて良かった。
納得の走りが出来たし、ラインのおかげです。
福田知也
前の2人のおかげですね。
キッチリ、内を締めていなかったけど、3着に入れて良かった。
伏見俊昭
今は、前任せだし高橋君が不発だったので。


7R
小倉竜二
小川君が良い位置を取ってくれた。
磯田君がふらふら走っていたから捲りづらかったと思う。
アクシデントがあったけど、あそこは俺の走路だし、磯田君も俺に体を傾けてきたので。
稲毛健太
和田君の動きをアテにしてしまった。
引かずに彼のヨコで粘っても良かったし、彼が一旦叩くと思った。
緩んだところを一気に行く作戦だった。
和田真久留
大きな怪我ではない。
だけど、これで連続して落車なので…。
鈴木謙太郎
後ろで落車があったし、素直に喜べないですね。
ただ、今回から新車でセッティングも全く違う。
久々に嵌っている感覚があるし、かなり調子が良いかもしれませんね。
佐々木則幸
前の2人が頑張ってくれたおかげ。
俺は4角から、内によけたら2着だった。
たまには、こんな事もあるんですね。


8R
林 巨人
最後はマツケンさんのスピードを借りて伸びる事が出来た。
この3着は大きいですね。
小松崎大地
ジャン前のカマシに行く時に、ドリフトして危なかった。
マツケンさんをカマシに行く展開が一番きついと思っていた。
もっと楽にレースを作れると思うし、まだまだ組み立ての甘さもある。
服部克久
見せ場は作った? とにかく後ろが荒井さんなので、前々に踏もうとしただけ。
萩原孝之
いつもお世話になっている新田さんの後ろだし仕方ないですよ。
松岡健介
赤板で小松崎君が先に来れば、突っ張るなり、飛び付くなり、別の方法もあった。
結局は捲れなかったし、小松崎君が強く成績通りの脚だったと言う事でしょう。
新田康仁
久々の特別競輪だし、まだまだですね。
荒井崇博
本当は番手をどかせれば良かったけど、稲村さんと絡むので一杯。
服部君の組み立ては気持ちがこもっていたし、あれで良かったと思うよ。
稲村成浩
ちょっと遅れたね。
そこを荒井君にどかせれてしまった。
小松崎君は本当に強いよ。
和田 圭
俺が調子が良いのでなく、前の先行選手が絶好調なだけ。
今日の小松崎さんもそうだし、前橋の決勝の菅田さんも。
飛び付かれたけど、何とかへばり付きワンツーで良かった。


9R
園田 匠
タイトルを取ったからと言い、自分の中では変わった面はない。
負け戦に回ったけど、一戦、一戦集中して走るだけ。
吉田敏洋
途中までは、思惑通りに走れたし、初手の位置もベストポジション。
いくつか誤算もあったけど、力勝負をやった結果なので。
望月裕一郎
踏み合いになった時は危ないと思ったけど、キックが強かったね。
俺の脚も悪くないけど、ただ捲りに付いていただけ。
小林大介
全部、征陽君に任せた結果なので。
ちょっと前と遠かったですね。
山口富生
吉田君は頑張ってくれましたよ。
2列併走で捲って来たので、危ないと思い止められなかった。
岡田征陽
もっと、切り替え、切り替えのレースのなるかと思ったけど。
思った以上にキックが踏んだので、あの位置のままだった。
吉本卓仁
組み立てが中途半端だったですね。
後ろの2人に申し訳ない。
大竹慎吾
怪我の影響はないし、今日はラインで共倒れだから仕方ないですね。
鈴木 裕
長い距離をもがかないと勝てないと思っていた。
その気持ちがあったから捲りに回ったけど勝てたと思う。
 


10R
早坂秀悟
見た目より楽なレースではなかった。
突っ張っても良かったけど、自力のある選手が一杯いたので。
もがき合いだけは避けたかったから。
とりあえず成田さんとワンツーが決まり何より。
筒井裕哉
後ろが競りになったからね。
ダッシュは自信あるけど、早坂君を併せる事が出来なかった。
石丸寛之
良い展開になったけどね。
早坂君の掛かりが良くてきつかった。
牛山貴広
スタートの位置取りで坂本君に負けた。
それでも赤板で坂本君の位置を狙わないとダメ。
残り1周では、内も空かないので、早坂君も掛かっていたので捲りも厳しかった。
坂本亮馬
自分は内を掬う側。
だから、今日は掬われないように気をつけていた。
スタートの位置が大きかったし、今日は勝ち上がりだけを考えて走った。
成田和也
余裕はなかったですね。
ちょっと、バタバタしてしまったから。
直前に早坂君と練習をやったから、たまたま抜けたと思う。
小野俊之
早坂君はカマシのイメージがあるので、筒井君の番手でジカで勝負した。
柴崎俊光
選手紹介から小野さんが来たし良い勉強になった。
自分の位置だけは守らないとダメですね。


11R
武田豊樹
掬われたのは仕方ない。
前の平原君も頑張っていたし、人の後ろなので何とも言えないけど脚の感じは悪くなかったですよ。
村上義弘
相手が強かった。
二次予選はクリア出来る様に頑張るだけ。
浅井康太
ラインの力ですよ。
深谷君があそこから行ってくれたからね。
2周半行ってくれたし、逆算すれば、彼は2周なら全然持つと言う事。
踏み上がる感覚もあったし、彼自身の状態も問題ないと思いますよ。
あとは、平原さんが来れない様に邪魔をした。
最終ホームから出ると、見栄えが悪いけど、バックからなら問題ないでしょ。
俺も、かなり仕上がっていると思う。
深谷知広
魅せるレースを意識したが、もうちょっと持ちたかった。
ジャン過ぎで一杯になってしまったけど力は出し切れた。
あとは、セッティングがもう少し出れば。
岩津裕介
展開も厳しかったし、自分に余裕もなかった。
一番強い、新田君が不発だったし仕方ない。
平原康多
深谷君と踏み合いになると、ラインが全滅する。
なので、前々勝負になった。
あとは、浅井君のブロックも危なかった(笑)。
変な感覚もなかったし状態も良くなっている。
稲川 翔
精一杯走ったけど、3着で一杯だった。
体は勝手に反応したし、良いレースか悪いレースか分からないけど。
全部、村上さんのおかげです。
神山雄一郎
前の2人が上がっているし、誰か内に来ると思った。
だけど、これで準決にフリーパスだし4着は大きいね。
踏んだ感じは悪くなかったし脚は問題ない。
優秀レースは、武田と平原で逆になるんじゃないの(笑)。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
ガールズコレクションインタビュー


石井寛子
松戸はVのないバンク。
最近は思ったより自力が出せていないので疲れているのかな。
ナショナルチームの合宿が5日間あり、その後は西武園に行ったり、ウエイトをやったりしていた。
とにかく動いて勝てる様に頑張りたい。
小林優香
伊東が終わってからは競輪学校で練習してきた。
街道練習もやったし、こう言う高速バンクは自分に有利。
人の動きをアテにせず、自分らしい走りで勝ちに拘っていく。
高木真備
初めてのガールズコレクションだし積極的に。
選んでもらったのは自分の先行力だと思うので。
岸和田の決勝は自分のレースが出来なかったけど予選は出来ていたし脚は悪くないと思う。
石井貴子
ナショナルチームの合宿のあとは、松戸バンクで調整していた。
7人共に動けるので自分で攻めるレースをやる。
佐世保は優勝出来なかったけど、自分の調子は確認できた。
梶田 舞
ナショナルチームの合宿中に怪我をしたけど、ケアをしてきた。
確か今月の8日だったけど左肩の脱臼。
体自体の調子は走ってみないと分からないけど、自分らしく勝ちに拘る。
加瀬加奈子
卒業記念レースで優勝したバンクだし相性は良いと思う。
直前はナショナルチームの合宿と地元に帰り練習。
ガールズGPの出場の為の賞金争いは今月一杯なので頑張る。
内容を求めながらも勝ちに徹する。
長沢 彩
最近の中では一番良い出来だと思う。
前回の松戸は良い走りが出来なかった。
練習もキッチリやってきたし、取れた位置からVを狙う。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
2日目インタビュー


7R
海老根恵太
笑ってしまうけど、今回の選手宣誓は、かつ舌の悪い石井秀ちゃん。
だから緊張しないで済む。
自力のレースではないし、郡司君に頑張ってもらうだけ。
橋本 強
いつも世話になっている阿竹さんへ。
サマーナイトは良かったけど、青森記念は、あまり伸びなかった。
三谷竜生
特別競輪の雰囲気にも慣れてきた。
今回もアニキと一緒に頑張るだけ。
後ろにならない自力勝負です。
阿竹智史
底は脱出したと思うけど、自分としては、まだまだですよ。
自力で頑張る。
岩本和也
三谷君の番手へ。
彼はトリッキーさもあるからね。
まずは集中して離れない様に。
岐阜記念は良い番手を回り過ぎて、付いて行けなかった。
稲村好将
中部近畿の3番手は、コメントをしなくても回れる。
だから、位置を決めずに走りたい。
郡司浩平
長い距離をもがく事を意識して走りたい。
後ろが地元勢だし、積極的な気持ちで。
和田健太郎
3番手でも前は自力のある海老根さんだからね。
チャンスのある位置だし、確り追走する。
池田 良
前回は不振だったが、今回は大丈夫だと思う。
ライン重視で四国コンビの後ろへ。



8R
竹内雄作
地元岐阜記念は追加だったけど、力は出し切れた。
山崎さんや、武田さんが強かったと言う事。
あれぐらいの調子を維持していれば、今回も大丈夫。
自力勝負。
斉藤登志信
宮城同士の桜井君へ。
彼はいざとなればヨコも出来るからね。
あとは年寄りは、頭を使って走るだけ(笑)。
桐山敬太郎
まだ骨折明け3戦目。
現状の力で頑張るだけ。
いつも作戦は考えないしノープランで走る。
桜井正孝
自力勝負。
竹内君が強すぎるし、色々と考えて走りたい。
池田憲昭
本線の3番手だし中部コンビの後ろへ。
そこで脚をためていく。
佐藤悦夫
同県の神山君へ。
混戦になり、突っ込める展開になれば、面白いレースが出来ると思う。
坂口晃輔
竹内君の番手を回れるのは光栄。
もう、あれこれ言う選手ではないですからね。
狙われる位置だし、気を引き締めて走る。
成清貴之
気負いはないし普通に仕上げてきた。
桐山君なら立ち遅れる事はないからね。
信頼して任せる。
神山拓弥
自力、自在の総力戦です。
ヘルニアで休んでいたけど、走る度に良くなっている。
位置には拘りたい。




10R
大塚健一郎
西のラインで川村さんの番手へ。
連係は何度もあるし相性も良い。
怪我が多いけど、自分の脚もないだけ。
諸橋 愛
上越ラインで天田君へ。
中4日だし急激な上積みはない。
ただ、落車ばかりしていると、急激に良くなる時がある。
それが練習だったり、競走だったりするが、レースの時なら良いね。
佐藤友和
青森記念は平原さんが上手かったし強かった。
前回は人の後ろだと思っていたけど、今回は自分でやる練習をやってきた。
先行も含めた自力勝負。
天田裕輝
高松は新車だった。
松戸はサマーナイトの決勝にも乗っている。
走りやすいバンクだし自力で。
菊地圭尚
慎太郎さんの了解を得て友和君の番手へ。
腰痛で休んでいたけど、ちょっと休みすぎたかな。
でも、戦える状態ですよ。
渡部哲男
同じ不動会の大塚君へ。
最近、1着がないけど、それが成績に表れているね。
佐藤慎太郎
いつも通り沖縄で練習をやってきた。
まあ、仕上がっていると思う。
圭尚には世話になっているし北の3番手。
川村晃司
鎖骨と肋骨を骨折。
岐阜記念から走れたけど、大事を取り、ここから走る事にした。
練習では戻っているし、後は実戦の勘が問題。
いつも通り積極的に駆けたい。
林 雄一
特選に繰り上がったのは知らなかった。
ただ、一昨年のオールスターも特選シードだったが骨折した。
上越勢の3番手が空いているけど、自分で決めずに走る。




11R
脇本雄太
サマーナイトが終わると、お寺で違反訓練。
その後は、四日市イー新聞杯のトークショーに行ったり、地元でゆっくりしていた。
来月は奈良でイー新聞杯もあるし頑張りたい。
松戸は優勝もあるし走りやすい。
疲れもないし積極的に走るだけ。
山崎芳仁
松戸は短走路にしては好きなバンク。
岐阜記念は脚を使って良い位置を取ったのできつかった。
疲れもあったので、沖縄に戻り軽く練習。
全て、一成君にお任せです。
原田研太朗
せっかく、オリオン賞に選んでもらったし、ファンに魅せるレースをやりたい。
岐阜記念は成績より感じは良かった。
自力勝負。
石井秀治
腰の横突起を骨折したので3週間は療養。
その後は普通に練習をやってきた。
どこまでやれるか分からないけど、地元は相性が良い。
自力勝負。
中川誠一郎
青森記念で、やっと自分のレースが出来る様になってきた。
ナショナルチームの合宿の後は、普通に休養と練習。
かなり悩んだけど原田君の番手へ。
連係するのは3度目です。
井上昌己
岐阜記念も良くなかった。
何だか体のバランスが悪いですね。
誠ちゃんの好きに。
原田君の番手を選んだとは、ショーエネ走行ですね(笑)。
渡辺一成
山崎さんの前を回る以上は積極的に。
ナショナルチームの合宿があり、体調も崩したけど、良い感じで本番を迎えられる。
渡辺晴智
地元の石井君へ。
いつもの事だけど、岐阜記念はラインに助けられた。
今回は初のオリオン賞。
松戸はA級初優勝の思い出のバンク。
稲垣裕之
福井記念で体調を崩した。
無理をして走った影響で、その後、調子を落とした。
だけど、前回の立川で池田勇人君の捨て身先行を捲りで仕留めた。
これで気持ちも楽になった。
松戸は昨年、記念で優勝している。
脇本君の好きに。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー



1R
近藤隆司
オープニングの1R、1番車は光栄ですよ。
期待されている証拠ですからね。
サマーナイトは中団に固執するレースで失敗。
位置にこだわらず、自分のタイミングで仕掛けたい。
桑原大志
山田君の機動力に乗っていく。
最近は、まずまず突っ込めているし、脚の感じは悪くないですよ。
菅田壱道
細切れ戦ならチャンスはありますね。
自分の行く順番が来たら、思い切って仕掛けたい。
山田英明
伊東で優勝する事が出来た。
自分では今年一番のデキだと思っている。
後手を踏まない自力勝負です。
石毛克幸
地元同士の近藤君へ。
千葉は押さえて駆ける自力型が不在。
俺も典型的な捲り屋だったし、何も言えないけどね。
人気になるしワンツーを決めたい。
野原雅也
積極的な自力勝負です。
共同通信社杯は走ったけど、特別競輪は初めて。
自分のやりたいレースを心掛けて走る。
見せ場は作りたい。
大槻寛徳
宮城同士の菅田君へ。
1着は少ないけど、自分なりに踏めている感覚はある。
あとは彼の仕掛け次第になる。
佐藤龍二
選択肢は地元勢の後ろか、自分で自在戦しかない。
岸和田は決勝だったし、後ろが先輩の片寄さんだから発進した。
ここは、せっかくの勝ち上がりだし特別競輪でもあるから自分で何でもやる。
三谷将太
近畿ラインで野原君の番手へ。
イー新聞の特設サイトのコラムだけでなく、競走も頑張る(笑顔)。
近い内に必ず記念競輪を獲るつもりでいる。
 




2R
合志正臣
骨折明けだし、オールスターでなければ欠場していた。
手術をすると、その後に影響するので自然治癒。
ここは坂本君の番手へ。
柴崎 淳
誕生日だし1着を取りたいですね。
同じ短走路だった、小田原記念も悪くはなかった。
自力で勝つ競走です。
内藤秀久
地元の小埜さんの番手へ。
合宿にも参加して、自分なりに仕上げてきたつもり。
確りサポートしたい。
池田勇人
立川の決勝は3番手が地元の後閑さんだし、早めに主導権を取った。
ただ、稲垣さんの力が違った。
怪我をしてから良くなかったし、小田原記念の優勝は素直に嬉しい。
あれは柴崎君のイン粘りが大きかった。
自力で勝つ競走です。
小埜正義
地元のビッグレースだけど、リラックスして走りたい。
練習をかなりやってきたので疲れが少し心配。
自力で勝ち上がりたいですね。
坂本健太郎
混戦に持ち込めばチャンスはありそうですね。
自力で一発狙う競走です。
志智俊夫
中部ラインで柴崎君の番手へ。
地元記念は獲るつもりで走ったけど、相手が強かった。
竹内君に千切れたりと反省点も一杯あったし、ダッシュ力は落ちているね。
白戸淳太郎
南関ラインの3番手。
前回の青森記念は久々に自分らしいレースが出来た。
俊敏に捌けたし自画自賛(笑)。
浦川尊明
関東ラインで池田君の番手へ。
最近は完全に3着選手になってしまった。
ただ、後方からの突っ込みだし俺らしいね。
3着で買ってもらうと当るかな(笑)。
 



3R
友定祐己
何度も連係しているし松岡君の番手へ。
ただ、単騎でやりたいと言われたら別だけどね。
捲りで良いし好きに走ってもらう。
松谷秀幸
武雄、函館と優勝したし感じは良いですよ。
ここも油断しなければ大丈夫だと思う。
位置取り重視の自力勝負です。
佐川翔吾
松戸記念で初めて準決に進出したし相性の良いバンク。
確か二次予選は1着で30万車券に貢献したと思う。
サマーナイトは焦り過ぎて、踏み過ぎた。
前回は色々と試したい事があったので失敗。
今回は2週間空いたので仕上がり抜群。
積極的に駆けたい。
岡部芳幸
岐阜記念の最終日は九州ラインが2段駆けだったけど、佐藤朋也君が良く頑張ってくれた。
おかげで1着。
ここは同県の房州君へ。
伊藤保文
怪我は全然大丈夫(笑)。
そう言わないと、気合が入らないですから。
強い佐川君の番手へ。
連係は多分、2度目です。
真崎新太郎
どこの3番手も回れるけど、神奈川勢の後ろが自然でしょう。
そこで脚をためたい。
松岡貴久
特別競輪になると急激に良くなるので、それを信じたい。
脚より気持ちの問題も大きい。
自力基本に展開で何でも。
房州輝也
初めての特別競輪。
自分なりに良いと思うけど、どこまでやれるか未知数。
8番手にならない自力勝負。
勝瀬卓也
同県の松谷君と一緒なら文句はないですよ。
連続落車中だけど、メニュー通りの練習をこなせた。
きっちり、ワンツーを決めたい。
 




4R
木暮安由
落車と失格が続いたけど、脚の感じは悪くない。
小田原記念の準決で失敗したけど、あれは展開のアヤ。
最低でも中団を確保して、自分のレースをやりたい。
野田源一
岐阜記念の二次予選で逃げ切ったけど、あれは、たまたまですよ。
ただ、ちょっと脚が落ちている気もする。
展開待ちの面もあるけど、自力で頑張るだけ。
根田空史
ちょっと、濃いメンバーですね。
それでも、俺の仕上がりも抜群なので問題ないですよ。
3場所前の青森は手足口病になったので参考外。
岐阜記念も着順以上に良い感じだった。
魅せる走りでなく勝ちを意識した自力勝負です。
笠松信幸
中部近畿ラインで藤木君の番手へ。
ワンツーが決まる様にベストを尽くしたい。
西川親幸
来月は地元熊本記念もあるし、頑張りたいですね。
もう年寄りの出る幕でもないけど、走る以上は頑張らないと(笑)。
野田ゲンちゃんの好きに。
藤木 裕
岐阜記念は追加だったけど、手応えのある走りが出来た。
落車が続いたり、首のヘルニアもあるけど、上向いていると思う。
いつも通り自力で。
芦沢大輔
競走センスのある木暮君に期待する。
相性は良いと思いますよ。
青森記念の優勝は自分の脚でなく、ラインのおかげだと思っています。
4番手だけど、自分にもチャンスを作ってくれた平原君に感謝。
武井大介
前の根田君はでかいから、良い風よけになりますからね。
前々に踏んでくれればチャンスはあると思う。
せっかくの地元のビッグレースだし、あとは狭いコースでも突っ込みたい。
筒井敦史
単騎で流れを見ながら。
脚をためるか、位置にこだわるかは、その時の状況次第です。
 




5R
守沢太志
富山、伊東と短走路が続き結果も出た。
ただ、S級シリーズですけどね。
ダッシュはないし、地脚を活かした自力勝負です。
古性優作
先行か捲りの自力勝負。
松戸は何度も走っているし問題ないと思う。
脚も良いと思うので、勝ち上がれる様に頑張りたい。
後閑信一
前々から自在に攻める。
前回の立川もそうだが、不甲斐ないレースが続いている。
この辺りで頑張らないと。
ファンに納得してもらえる走りをやりたい。
黒田 淳
自力で頑張る。
落車明けだし、細かい動きで多少不安がある。
走ってみないと分からないですね。
内藤宣彦
高松の優勝は近畿勢の動きに乗った。
初日と二日目は目標不在。
ここは同県の守沢君。
俺の写真もイー新聞の特設サイトに載せておいて(笑)。
加藤慎平
大阪コンビの後ろへ。
満身創痍だけど全国の慎平ファンの為にも、存在感を魅せないとね。
柏野智典
黒田君の番手へ。
俺も彼も怪我明けだけど、二人でワンツーが決まる様に頑張りたい。
朝倉佳弘
後閑さんにお任せ。
欠場者が出て、最後の最後の繰り上がりだった。
走れる喜びと、このツキを活かしたいですね。
南 修二
大阪同士の古性君の番手へ。
彼は後方にならないし頼もしい後輩。
自分は2場所良くないけど、今回は大丈夫。
 




6R
松坂英司
地元の岩本君を信頼する。
かなり仕上がっていると地元の選手が言っていました。
だから楽しみですよ。
北津留翼
組み立てが下手なのは、相変わらず直らない(笑)。
菅原さんに作戦を考えてもらい自力勝負です。
高橋陽介
1本休んで練習は十分です。
小田原記念の決勝は分断されて良い勉強になった。
自分が成長する為にも良い経験。
脚は良いので自力で勝ちます。
森川大輔
地元記念の初日はすみませんでした。
クリップバンドが外れてしまい、ファンに迷惑をかけてしまった。
それが影響したのか、その後も良くなかった。
心機一転、小嶋さんと決まる自力勝負です。
菅原 晃
今回からフレームを換えてみる。
最近は人の後ろも多いので問題ない。
翼君の番手ですね。
小嶋敬二
先行する気持ちがあるなら森川君へ。
俺も、だいぶ良くなっているからね。
一応、気持ちを聞いたので任せてみる。
岩本俊介
ここに向けて仕上げてきたつもり。
力を出し切る競走をやりたい。
積極的な自力勝負です。
福田知也
前の2人が頑張ってくれるでしょう。
3番手でも3着以内に入れるメンバーだと思う。
南関の3番手。
伏見俊昭
何度も世話になっている高橋君の番手へ。
この成績だし、今が正念場ですね。
気持ちを入れて走るだけ。
 




7R
小倉竜二
今回はかなり良いと思う。
自分としては超抜のデキ。
相性の良い小川君の動きに乗る。
中村浩士
和田君の番手へ。
綺麗に捲ってくれそうですね。
ダメでも強引に突っ込みたい。
磯田 旭
栃茨ラインで鈴木さんの番手へ。
先輩の好きな走りで十分です。
稲毛健太
別府は色々と試したい事があったから失敗しただけ。
その前のF1の連続優勝が自分の実力だと思っている。
自力で頑張る。
和田真久留
怪我が続いているけど、走る度に軽傷になっているから大丈夫。
先行か捲りの自力勝負です。
鈴木謙太郎
相手は典型的なスプリンターですね。
僕もダッシュ勝負なら負けないつもり。
先行か捲りで。
佐々木則幸
おぐさんの後ろで3番手の勉強をする。
得意な位置ではないけど、頑張るだけです。
市田佳寿浩
大怪我をしてから初めての特別競輪。まるで市田枠があるかの様にファンに選んでもらえた(笑顔)。
有り難い限りですよ。昔の様なレースをお魅せする事は出来ないけど、現状の力で精一杯走りたい。
ここは稲毛君の番手へ。来月の奈良イー新聞杯では、脇本と一緒の配分。
あいつとも、怪我をしてから一度も走っていないし凄く楽しみです。
小川勇介
僕のラインだけが3車。
そのメリットを活かしたいですね。
先行も考えないと失敗するバンクだし積極的に。
 



8R
林 巨人
中部近畿ラインで松岡さんの番手へ。
連係は何度もあるので問題ないですよ。
小松崎大地
僕はまだ発展途上の選手。
完全に力を出し切れず、失敗するケースも多い。
自力で勝てる様に走りたい。
服部克久
後ろはビッグネームの荒井さん。
責任が重大ですね。
後手を踏まない自力勝負です。
萩原孝之
先輩の新田さんへ。
西武園記念で僕が前を回り失敗している。
前回の怪我は大丈夫です。
松岡健介
脚は良いけど、最近は人の後ろも多いので…。
その辺りが難しい。
カマシか捲りの自力勝負です。
新田康仁
立川は、やってしまったかと思ったけど軽傷だった。
ただ、最終日の失格は余計でした。
いつも通り自力で。
荒井崇博
玉野は地元の星島太さんの優勝に貢献して一杯になってしまった。
久々に自分で綺麗に捲ったからね。
ここは服部君を信頼していく。
稲村成浩
松戸でダービー王になったなんて、昔の話ですよ(笑)。
小松崎君は強いし北日本ラインの後ろへ。
和田 圭
前が頑張ってくれるから恵まれている。
ここも小松崎さんの番手でチャンスですね。
しっかり仕事をする。




9R
園田 匠
鎖骨は折れているかもしれないけど、痛みには強いから大丈夫ですよ(笑顔)。
丈夫に産んでくれた両親に感謝です。
吉本君の番手へ。
吉田敏洋
富山記念の落車は痛かったけど、思った以上に早く良くなった。
今年後半のテーマは、無事に走る事にシフトチェンジ(笑)。
自力で頑張る。
望月裕一郎
引き続き、脚の感じは良いですよ。
地元の鈴木君の番手へ。
小林大介
この成績だし、走ってみてからですね。
ただ、特別競輪になると急に良くなる事もある。
征陽君の番手へ。
山口富生
若い子はいないね。
みんな30歳以上で、大竹さんは50歳か(笑)。
それなら脚負けしないと思うよ。
吉田君の番手へ。
岡田征陽
走る以上は勝つ様に頑張るだけ。
最低でも中団を確保して自力勝負です。
吉本卓仁
前橋の決勝は宮城勢が2段駆けだし、僕は単騎。
ただ、準決は9秒1で捲っている。
悪くはないと思うし自力で頑張る。
大竹慎吾
この年で特別競輪を走れるのは嬉しいですね。
福岡コンビの後ろへ。
鈴木 裕
松戸は記念も獲っているし大好きなバンク。
あの時は根田君が行ってくれた。
攻めるレースをやれば大丈夫だと思う。
自力で。
 




10R
早坂秀悟
俺に楽な番組? そんな事を他の選手が聞くと、火が付くから言わないで下さいよ(笑)。
普通に走り成田さんと決めたいですね。
先行か捲りで。
筒井裕哉
カマシが持ち味だし、ダッシュ勝負が理想。
早坂君は強いけど自力で頑張るだけ。
香川雄介
同期石丸君には別で走ると言った。
位置を決めずに3着以内に入れる競走をやる。
石丸寛之
単騎だし気ままに。
行けるタイミングと流れが来たら、自力で仕掛けるだけ。
牛山貴広
北日本勢の後ろも空いているけど単騎で走る。
動いて好位を確保したい。
青森記念は平原君のおかげです。
坂本亮馬
単騎で自力自在戦。
相手に自分のレースをさせずに走る。
そうやって混戦に持ち込むのが俺のスタイルだから。
ちょっとずつだが、らしさを見せられる様になってきた。
成田和也
まだベストの状態ではないし、走りながら戻したいですね。
早坂君のスーパーダッシュに離れずに。
小野俊之
亮馬はいるけど自分でやる。
現時点では押さえて駆ける方の番手勝負になると思う。
岐阜記念は良い手応えを掴んだ。
柴崎俊光
相性抜群の筒井さんへ。
ほとんどと言うか、多分1度も抜いた事はない。
練習では浅井君の捲りは抜けるけど(笑)。






11R
武田豊樹
松戸は相性の良いバンク。
サマーナイトの落車の影響ではないと思うけど、岐阜記念の感触は今ひとつだった。
まだ痛みはあるけど、走る分には大丈夫。
平原君の番手へ。
村上義弘
向日町のバンクは使えなかったけど、ここに向けて仕上げてきた。
ドリーに選んでもらった重みを感じたい。
青森記念よりは良いと思うし自力で。
浅井康太
岐阜記念は意識的に先行した面もある。
いつでも、その準備はしてあるけど逃げる必要性がないだけ。
状態は変わらずで普通に練習をやってきた。
深谷君の番手へ。
深谷知広
負傷欠場した師匠の分も頑張りたい。
ファン投票1位とは自分が一番ビックリ。
前半は体の調子を上げ、本番が近づくに連れて感じは良くなってきた。
グランプリに向けて仕上げている時と同じ気持ちになったし、多分良いと思う。
浅井さんの前で自力勝負。
岩津裕介
新田君の番手へ。
何度か番手はあるし問題ない。
現段階で一番強い自力選手だと思うのでチャンスはある。
練習も調整もしてきたし、コンディションも大きく変わらない。
新田祐大
松戸は走りやすいし良いイメージしかない。
直前はナショナルチームの合宿があり、その後、5日間空いたので上手く調整できた。
良い走りをやれば自然と結果が付いてくると思う。
自力で。
平原康多
関東の先頭で頑張る。
手首の骨折の影響で左右の筋力のバランスが悪かったけど、かなり良くなってきた。
青森記念も、自分の走りを見せる事が出来たし、今回は更に上積みがあると思う。
稲川 翔
村上さんの番手へ。
本来なら欠場した博幸さんの位置。
それだけ、気合も入る。
岐阜記念は成績ほど悪くなかったし、自分のやりたい事もやれた。
来年はSSではないと思うし、もう一度初心に戻って頑張りたい。
神山雄一郎
松戸は、まずまずの走りをやれている。
青森記念は、まだ怪我の影響があったのかな。
今回は11日空いたので、良くなっていると思う。
関東の3番手です。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
第58回オールスター競輪オリジナルクオカード&週刊実話杯クオカードプレゼント !!
第58回オールスター競輪の開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員の皆様に素敵なプレゼントのお知らせです。

第58回オールスター競輪オリジナルクオカードを抽選で10名の方に、
野田彩加さんサイン入り 週刊実話杯&e-SHINBUN杯オリジナルクオカードを抽選で10名の方にプレゼント!

※いずれもe-SHINBUNプレミアム会員様限定キャンペーンとなります。
応募期間は開催日前日の9/18(金)から最終日翌日の9/24(木)までです。

第58回オールスター競輪オリジナルクオカードを抽選で10名様にプレゼントいたします!

  応募はこちらから⇒第58回オールスター競輪オリジナルクオカード


②野田彩加さんサイン入り
  週刊実話杯&e-SHINBUNオリジナルクオカードを
抽選で10名様にプレゼントいたします!


 モデル:野田彩加さん

応募はこちらから⇒野田彩加さんサイン入り週刊実話杯&e-SHINBUN杯オリジナルクオカード

この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら



こんにちはm(__)m
ヤマコウです。

オールスター競輪絶賛開催中ですが、
総勢135名参加のこの大会は、
お休みの日もある選手がいるんですね~。

例えばこの方。
 

どこまでいっても優雅で、リラックスしています。
紅茶を手にしていても全く違和感のない笑顔。
まさしく王子です。

マッサージでレースの疲れを取ってます。

そして、その隣りで悶絶の表情を浮かべるこの方が…。
 

「おーーーーっ、お―――――――ッ!」
と声を上げながら頸動脈を攻められています。

それが、だんだんと苦悶の表情に…。

 

「痛い痛い痛い痛いっ!」
と、声が響き渡っていました。

あくまでも泥臭く、ベテランの後閑信一でした。

そして、他の場所に目を移すと…
 

ん~、みなさんリラックスしています。
浅井康太に阿竹智史、池田憲昭です。
ユニフォームの下に着る、プロテクターの相談みたいです。

すると…
現れました、あのお方が。
 

はい、ドーン!
頸動脈マッサージが終わったみたいです。
しかし、いつ見ても威嚇してますねぇ。

そして、マッサージの感想を聞くと、
「楽勝、楽勝、全く痛くなかったよ。」
と涼しい顔。

うそつけっ!
どの顔が言うとんねん!

そして、マッサージの爪あとが頸動脈に残っていました。
 

血が滲んどるやないかいっ!

「夏草や、兵どもが夢のあと」by松尾芭蕉

こうやって、選手はいつも身体のケアにはいつも気を配っているのです(^^)v
 

こんにちはm(__)m
焼き肉を4日連ちゃん食べて、胃の調子がすこしおかしい
ヤマコウです。

さて、今日からオールスター競輪が松戸競輪場で始まります。

135名のトップ選手で検車場はごった返していました。
かなり賑わっていました。

その中でも、ひときわ目立ったのはこの選手…。
いや~、少し派手にし過ぎましたかねぇ
と言わんばかりのこの表情。
 
そう、脇本雄太ですねぇ。
チラッと片鱗が見えます。
髪の毛に注目してください。
 
クジャクか!
と言いたくなるような色使い。
オスのクジャクは、
メスの気を引くために羽を目いっぱい拡げてアピールするらしいです。

この色にするのに何分かかったと思います?
よ、4時間でっせ!笑
びっくりしましたわ。

さ、今回のオールスターで羽ばたくことができるか注目です。

後ろに偶然写っているには、フレームメーカーの社長さんです。
みなさん、MAKINOってご存知ですか?
武田豊樹とか村上義弘が乗る、競輪界では一流のフレームメーカーです。
ちなみに私も乗ってました(^^)v

ワッキーの頭皮とは対照的な奇跡の1枚です。笑

チームE-shinbunの一員でもあるワッキーの活躍に期待しましょう。



ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
【写真説明】公私にわたり親交のある福岡・久冨久貴選手から、66歳の誕生日プレゼントに送られた帽子を被りご満悦の武田社長)
 

イー新聞グループのとん豚テジ本郷店で、サムギョプサルを食す武田社長

 
平成27年9月23日
松戸オールスターの最終日は、5日間でやっと全レース予想の範疇で収まりました。大穴もありましたが、これがGⅠなので。
注目の決勝戦は想定通り赤板前から全力で行った竹内雄作ー大塚健一郎の3番手に桐山敬太郎は飛び付けず、前と一瞬空いた隙を逃さず新田祐大が追い上げ、3番手をキープ。2コーナーから大塚のブロックが届かない外を一気に捲り、ダービーに続いてのビッグ制覇。2着は切れ乍ら追った神山雄一郎、昨年に続いての準Vで賞金を8千万近く迄積み上げ、京王閣グランプリはほぼ決定。3着に入った稲垣裕之も7千万近くに成り、初のグランプリに当確ランプ。
グランプリはGⅠVの新田祐大・武田豊樹・山崎芳仁。園田匠の4人に競輪祭Vの1人なら賞金で4人、神山雄一郎・浅井康太・平原康多・稲垣裕之はビッグは競輪祭を残すのみなので、怪我をせず来月を走り終えたら大丈夫。この8人に競輪祭の覇者か、この8人の中から優勝者が出た場合は賞金でもう一人になるので、最後の大一番競輪祭はこの話題で持ち切り。
この流れで売り上げの方も今年こそ100億を突破して欲しいが関係者の願い。その前に私には特別以上の熊本記念が10月10日にスタートします。
明日は弥彦FⅠ関東カップの前検日。ガールズもですが、A級に107期の超新星、吉田拓矢(茨城)が追加参戦した事で見逃せない3日間。連動して武雄FⅠ井上茂徳杯・向日町記念と続きます。


松戸オールスターの4日間は荒れた方でしょうね、売り上げの事はこの際触れない様にします。
番組に審判は現在以上に勉強・努力されて来年の松戸オールスターは130億行くぐらいファンの信頼を回復して欲しいと願います。
決勝戦は最近の流れを考えたらサイコロを振って出た目を買っても当たりそうなメンバー構成ですが、それでは予想のプロとしてのプライドがあるので、本命はフレームを取って置きに換えた日本一強い新田祐大で対抗はオールスター男神山雄一郎、6回目の優勝でグランプリを狙ってる2人。調子の良さなら竹内雄作。この後は同門の園田匠に続きたい大塚健一郎。悲願のグランプリ出場には獲るしかない稲垣裕之には、個人的に応援したいし、番手に成った稲川翔も大好きな選手。そして大穴党に見逃せないのが旋風を巻き起こしてる桐山敬太郎を先頭にまとまる渡邉晴智・武井大介の南関東トリオ。何れにしても注目の決勝戦です。
前4日して最終日やらないといけないので、全レースのヒントを。

1R、筒井裕哉ー池田良。九州の競り合いは楽しんで下さい。
2R、守澤太志。
3R、単騎の近畿コンビ。
4R、脇本雄太の番手捲り。
5R、古性優作。
6R、吉田敏洋。
7R、中川誠一郎。
8R、海老根恵太。
9R、山崎芳仁。
10R、浅井康太。
11R、南関トリオのボックス。
小倉ナイターの2日目はA級戦から信じられない荒れ方をしました。私の予想を元に喋ってる弟には悪い事しましたが、これは
全て私でなく選手責任だと思います。このリベンジは最終日にキッチりやりますので期待して下さい。
 
平成27年9月22日
オールスターのヒントをこゝで発表します。

1R、何かやりそうな三谷将太。
2R、再度松岡健介。
3R、芦澤大輔。
4R、近藤隆司より吉田敏洋。
5R、早坂秀悟に絶好。
6R、小松崎大地。
7R、松岡貴久。
8R、郡司浩平。
9R、諸橋 愛の2・3着。
10R、中川誠一郎・浅井康太の両立。
11R、山崎芳仁の捲り。

3日目のシャイニングスター賞で落車しても気丈に走ると決めた武田豊樹も凄いが練習中の落車で右手首を骨折して2ヶ月しか経ってない平原康多は何時も無かった様に何時も通りのパフォーマンスを披露。
2度の落車で肺挫傷の伊藤保文は6キロ体重落ちたのに笑顔で何事も無い様にしてるし、8月の豊橋記念で互いに落車した川村晃司は鎖骨々折・胸部打撲後。石井秀治に至っては横突起3本骨折で3週間ベッド生活していたとは思えぬ元気。これ全て生活のためと言えばそれまでですが、強靭な肉体に精神力には頭下がる想い。
今朝早く競輪場入りしたら、イベントで地元オールスターに協力する千葉輪界の宝、鈴木誠と会いました。50歳とは思えぬ体格もですが、練習中に落車して腕を骨折、半年間休んで今月から復帰、その初戦は落車後とは思えぬ危険極まりない運行で連に絡んだのにはビックリ、そこら辺りを訊いたら「普通の骨折なら3ヶ月でしょう、4ヶ月過ぎた辺りから走りたい気持ちが湧いて来たんですよ、それからは新人の頃に戻った様に楽しみ乍らやりました、又強く成り特別を走れる力を身に付けます」の心意気。超人はどの分野にも居ますが、危険度に体力を考えたら日本一過酷なスポーツは競輪、競輪にはこんな選手はまだ居ると言うだけで勇気を貰えます。私も倒れる迄やってみようかなと思い、ついペンを走らせた次第です。
 
平成27年9月21日
松戸オールスターの3日目は予想通り20億。4日目もこの流れなら22~23億で、最終日に30億オーバーかと。何れにしても低調な売り上げには違いありません。何が原因なのか、来年もこゝで8月お盆にオールスターが開催される事を考えたら大いに反省して、次はベストの物を番組そして審判は作って欲しいと思います。3日目の狙いは合格点ではなかったかと自負してます。4日目の狙いは小倉ナイターの仕事を終了して、じっくり練り、明日の朝に発表しますので楽しみにして下さい。
 
平成27年9月20日
松戸オールスターの売り上げは初日が初日だったので想定通りの19億。3日目からは20億越えに成ると思いますが、初日の傷は深く、目標達成には厳しく成ったのは事実。
2日目の救いは落車失格が無かった事です。
注目のガールズコレクションは、無欲で逃げた高木真備の番手に居た地元石井貴子の優勝で大波乱。仕掛け遅れた小林優香は大粒の涙を流してました。
4着に敗れ去った事で連勝のプレッシャーから解放されたのは逆に良かったのでは。これからは勝利より内容を優先すれば誰より苦しい練習をしてるんですから、一段とスケールアップした「ニュー優香」に変身して後続をブッ千切り、そこら辺りの男性レーサーより凄いタイムを続発する予感がして成りません。大きく羽ばたいて競輪界の救世主に成って貰わねば本当に困ります。
1着権利の特選は不死身の諸橋愛が天田裕輝の捲りを逆転。オリオン賞は期待して推奨した中川誠一郎が勝利しました。
2日間終了した訳ですが、しっかり的中させてるし。内容には満足頂いてると思います。
そして明日は小倉ナイターの初日、こっちの方も万全の態勢、又もダブルヘッダーですが老骨に鞭打って全力で頑張ります。
19日には10月10日初日の熊本記念のリーフレットが出来上がり、全国の場・サテライト場に配布されます。文章は全て私が書きました。競輪歴57年の英知を全て出し尽くした力作、読みごたえがあるので是非手に取って熊本記念の下準備をして下さい。
さあ、3日目は売り上げより難しくて楽しめる物ばかり。
1R、松岡健介。
2R、佐藤龍二。
3R、齋藤登志信。
4R、筒井裕哉。
5R、柴崎淳と郡司浩平。
6R、渡邉一成と佐川翔吾に松岡貴久。
7R、早坂秀悟。
8R、新田祐大。
9R、岩本俊介。
10R、佐藤慎太郎。
11R、中川誠一郎をお忘れなく。
 
平成27年9月19日
松戸オールスターの初日は、17億しか売れませんでした。5連休のスタートがこれでは正直言って前途多難。これは番組さんも反省して良かったのでは、それにしても落車が続いたのには辟易しました。これではファン離れするのも仕方無いのかも、それにもう一つ審判の裁定です。昨日の取手FⅠ決勝で、ワン・ツー決めた横山尚則と阿部力也が展開のアヤで青板バックの手前から誘導を抜いた暴走行為で失格を取られました。互いが大敗して他の選手を著しく妨害したのであれば仕方ないですが、2周半をやり合ってのワン・ツーなら失格より、逆にファンを喜ばせた功績で敢闘賞の10万円でもやりたいくらいです。何でもルールで済ますからダメなんです。別に危険行為でなく暴走でも無かったら見てみない振りをしてもファンからの抗議は無かったと思います。これはイエローラインオーバーの3秒程度ルールも同じで、外棚行為の危険じゃなかったらこれもセーフでしょう。それに内線、特に追従もです。ファンのために頑張ってるのに無情にも失格するのに、青森記念の準決で新田祐大が捲って来た黒田淳の前輪を払い落車させた行為、確かに動いた幅は小さくても外線を外して落車させたのは事実なら失格でしょう、その判定に対して異を唱えるファンは居なかった筈、そして極め付けは本日7Rの事故、3角から内を上昇した小倉竜二に対して掬われた磯田旭は阻止せんと締めに行くのは当然の事、小倉も押圧されたから返したまではよくある行為ですが、外線の上迄押し上げ、磯田は落車、これに和田真久留・中村浩士・小川勇介が激突する大惨事、結果が結果なのに何故かセーフ。この道55年の私もビックリの判定、こんな事をやってるからこの売り上げであって、他の公営競技に後れを取るんですよ。熱心に楽しんで居られる年金受給者のファンの夢を壊さないで下さい。こんな事が続けば「競輪は審判にやられるからもう止めた」のロートルファンが続出していよいよ廃止に追い込まれかねない事態に。喜ぶのはボートレースに競馬、そしてパチンコ・パチスロ業界だと言う事を肝に銘じてファンのための判定を、早くちゃんとした眼を持った人が現われて統一化すべきだと思いますが、それでもやってる事は一緒でしょうね、悲し過ぎて涙も出ません。真摯に反省して一から勉強して下さい。
それから前橋の時も書きましたが、3・3バンクで9車立の特別はあまりにも落車が多過ぎるので、ガールズ・チャレンジ、そしてミッドナイトでやってる7車立にしたらどうでしょうか、そうすれば事故は減り、何と言っても当てやすいで先行されてるボートレースに近付くにはこれしかないと思ってる今日この頃です。
2日目の狙いを少々。
1R、芦澤大輔と筒井裕哉。
2R、近畿コンビ。
3R、こゝも近畿コンビ。
4R、服部克久。
5R、牛山貴広。
6R、近藤隆司にもう一度。
7R、海老根恵太。
8R、竹内雄作から手広く。
9R、小林優香のVで両石井。
10R、北日本で上位独占。
11R、原田研太朗を利す中川誠一郎を奨めます。
 
平成27年9月18日
松戸オールスターは5日間オール休日と言う事もあり、久し振りに売り上げが見込めるGⅠ。目標は115億。1日平均22億強が必要ですが、役者は揃ってるので後は料理人(番組)が如何にしてに成りますが、下手だったら多分105億程度、上手くやれば115億かなと思ってますが、手腕に期待して、こゝでドーンと売れば11月の小倉競輪祭にも繋がるものと信じてます。
初日と2日目の後半戦をしっかり取材しました。どのレースも興味深いものばかり。
1Rは捲りの近藤隆司が人気を集めますが、狙いは先行する越前の貴公子、野原雅也。
2R、小埜正義・柴崎淳・池田勇人は互角の攻防。
3R、松谷秀幸の自在が人気ですけど、狙いは逃げ1本の佐川翔吾。
4R、木暮安由ー芦澤大輔を本命にしましたが、狙いは根田空史。
5R、前々・自在の守澤太志。
6R、岩本俊介から松坂英司のハコ3。
7R、稲毛健太の逃げ。
8R、小松崎大地。
9R、鈴木裕か吉田敏洋。
10R、早坂秀悟。
11R、観て楽しむ夢のレースに成ってます。
特別競輪は華やかさがあるのでウキウキしてるのは事実、楽しみます。

 
ページトップへ
   
浅井康太のあさe-時間
Hello, Japanese people.

まず初めに、、、



(右側・五体治療院の小山田先生。Tシャツは赤星さんのサイン入りです)


「KEEP LEFT」のTシャツを購入し寄付に協力してくれた方々、ありがとうございました。
絶賛発売中なのでよろしくお願いします!!
っと、e新聞コラムでは二回目の売り込み(笑)


いよいよオールスター競輪が開催されます。
皆様のおかげで今年のファン投票は第4位。
初日のドリームレースを走ることができるので感謝しています^ - ^
まだまだ脇役選手ですが、応援してくれている人の為に頑張って走ります!!!


ファンの期待が込められている投票、、、
なった事ないからわかりませんが、ファン投票1位ってすごいプレッシャーを感じるんだろーな。


うん、ならなくて良かった。
でも、一度はなってみたい。


って、どんなんですか~(笑)
うわっっっ!!!


この言葉、、、
久々に使ったわ^ - ^


ブログを始めた頃の決まり文句。
30代にもなると、なかなかアホな言葉は言ってられないので最近はあまり使ってませんけど^^;


ブログの方はぼちぼち更新はするので
たま~~~に見てください^ - ^
http://www.asai-kota.com


話は変わって、現在18日の9時10分。
コラムを書いています。


三重勢4人で名古屋発8時12分の新幹線に乗るはずたったのですが、、、
8時12分というのが頭にあり、どこで脳の回路がおかしくなったのか、、、、
(もともとおかしいのですが、、、)


四日市発が8時12分と勘違い^^;
急いで8時9分の特急に乗り一人で向かっております(笑)


これからG1なのにビックリでしょ!!!
これが僕です!!!
急がず焦らずマイペース^ - ^


レースでも急がず焦らずマイペース(笑)
焦ってペースを崩されると負けちゃう可能性が高くなりますからね!!!


それでは眠たいので東京駅まで寝ます^ - ^
明日からのレース楽しみにしててください!!!


good bye!!!




===== オリジナルTシャツ「KEEP LEFT」販売のお知らせ ====

UNIQLOの『UTme! マーケット』でオリジナルのTシャツ「KEEP LEFT」が販売中です。
売れればデザイン料の300円の利益があり、それを全額福祉施設に寄付しようと考えています。
購入方法はネット販売のみとなっており、僕のブログにアクセスしていただければ購入手続きが出来ます。


浅井康太ブログはこちら ↓
http://www.asai-kota.com/


競輪業界とか全く関係なく、僕が個人的にやりたいと思ったからやっているだけです。
その他にも色々な形での寄付を考えています。


もし、よろしければご協力お願いします^ ^
これがTシャツのデザインです!!


※ 画像クリックでTシャツ詳細ページへ


今回のオールスター競輪も精一杯走ってきますので、今後とも応援の方よろしくお願いします!!!


ページトップへ 
   
世界で戦うe-SHINBUNメンバー!~中川誠一郎~

みなさんこんにちは
中川誠一郎です(^O^)


先日、阿蘇山噴火しましたね!
ちょうどその時は空港の近くにいて
生で黒煙が吹き出しているのを
見ました!
けっこう迫力ありましたね!
でも今は落ち着いて全然へーきですよ(^O^)
熊本は元気です(笑)




最近のナショナルチームの活動は
オリンピックに向けた最後のシーズンが
10月から始まるので
毎月合宿でトレーニングを
がんばっているところです!



ものすごいトレーニングを
やっているのですが
休憩中のケイタイゲーム場面の写真しか
なくてとても残念です(笑)
ちなみに最近はサモンズボード
やってます!




この合宿中にアクシデントがあり
独特の空気感で
うちらのマスコット的な存在の
梶ちゃんが落車してしまいました(((^^;)
今回のオールスターで
ガールズコレクションに出走予定なので
ケガに負けずにがんばれ!
 

 

ページトップへ 


   
三谷将太のこっちは命を張ってやってるんじゃい!!
凄い後輩が出てきた!!!
レース終わりに財布買ってましたよ!



 決断の早さにはビックリしました
買いま~~~~の流れもなく
これ買いますだって

 

後輩から勉強しました!
賞金の半分くらいのものなのに
先輩のおれとしては負けてられないんでオールスターで少しでもいい着とって産まれた子供に大きい買い物したいですね。

やはりオールスターといえば
ファンの皆様に選んで頂ける唯一のG1であり気合いも入ります。
いまはどんな選手が人気なのかわからないけど
常に1着とれば来年はドリーム、オリオンに選ばれるのかなと思ってるんで
あげてこ

このオールスターは新時代の幕開けになりそうな気がするな~
新しい人間が新しいタイトルを取りにいってきます


ページトップへ
   
山内卓也の『春よ来い!!』

ヤマタク、オールスターでれないってよ

はい、不調続きで出場できませんでした…

今回は松戸でオールスターです!!


ん?松戸… オールスター…


で思い出したことがあります!!


僕がS級に上がった頃の松戸記念での事を思い出しました!!


当時、まだ僕は自力選手でした


でも、S級というところは恐ろしい所でA級で先行で勝ててもS級では先行では勝てない…


そんな悩みを持っての参加でした


この頃からですかね、イン粘りをしてみたり中団取りを意識し始めてレースするようになったのは


記念だし、自分より強い人たちばかりだからやるだけやってやれ!!って思ってましたね


あぁ…初々しかったったんだろうなぁ…


二次予選で東出剛さんのところにイン粘りしてしまい後から事の重大さを知ったりして…


その開催の最終日だったと思います!


ほかのメンバーは覚えていませんが、滝沢校長が自力だったのは覚えています


あの頃、レースの組み立てや走り方などをよく山田裕仁さんや濱口さんに相談してアドバイスしてもらってました


同じ参加の山田さんにレースの相談をしたところ、『これな、滝沢さん先行するぞ!!気をつけろよ』

と…

えっ?先行回数もB回数もないですけど…


でも、コメントは自力…


レースが始まったら山田さんの言うとおり滝沢さんの先行!!そして僕は番手に追い上げましたが競り負けました…


ホントに先行した…

山田さん『なっ!!先行しただろ!!松戸だし、今オールスターのファン投票中だから(´▽`)ノ!!』


なるほど…

そういうのもあるのか…

っと唸らされました…

自分が特別競輪を走り出してわかったのですが、オールスター投票中は滝沢さんは先行する!!ってみんな知ってました(-ω-;)

滝沢校長!!勉強になりました!!m(__)m

オールスター競輪の熱き闘いを見てるのは悔しいですが、G1戦線に戻るためにしっかりと練習します


そんな僕に『春よ来い!!』


ページトップへ
   
藤原あいりのまだまだ落ちぶれてないジョー!!
イー新聞をご覧のみなさん、


こんちにわ☆

ガールズのデビルあいりです!笑
(弟子、山口菜津子。)

※2人の共通点※
 ・目つきが悪い!笑
 ・顔がキツイ!笑
 ・冷たそうな顔してる!笑
 ・声が低い!笑
 ・言いたいことを言う!!
 ・好き嫌いがハッキリしてる!
 ・自己ちゅー♡笑

でも、きっと根は優しい!笑

てなトコですかね( ´Д`)y━・~~♪


話はソレましたが、

まだ夏を満喫していないと言うのに、、

2015年の夏も終わり…。

ついでに

私も終わり、、。

ってのは冗談ですッ!!笑

が、

しかし、、

やはり
やり残した事あるのに、、

34歳の夏は、
も〜二度と戻ってこないとさッ…!笑

ちゃん♪ちゃん♪♪笑

なんだか話がグタグタになってしまいましたね…。

なので、
最近あった珍しい話をします!


えーっと、

新潟支部の女子1期生は4人いるのですが、

デビューして4年目に突入しました。

が、

これまた珍しいコトに、

デビューして以来、1度も4人揃ったコトがなかったのですが、

つい先日、

初めて4人が揃ったんですよ!!

マジ奇跡っす!笑

つぎ4人揃ったトコを見れるのは、あと何年後かな…?笑

って思うほど、レア!!笑

いや、マジで!笑

て、ことで、

記念撮影してみました!笑



※ 影ではあんな噂やこんな噂があります?!が…、

こんな感じでやってます!!笑 ※

それと、
この写真で気付いたことがあります!!


それは、

『腕の組み方!!!』

加瀬率いるmen'sチームにはリョーコ、

私とマイミンは女子チーム♡

で、それぞれ腕の組み方が別れてるのですが、、

やっぱり男?!と女で腕の組み方って違うんですかねぇ〜!笑

昔、4人で出掛けた時はダブルカップルに間違えられたり、

病院に健康診断行った時には、

女子用の検査着が2つ、

男子用の検査着が2つ出てきて、

あれ?…笑

てか、

やっぱりな!!!!笑

ってコトで、大爆笑(^O^☆♪

やっぱりあの2人って男なのかな?笑

なんて思う今日この頃!笑

まっ、皆さんは

真相が気になる所でしょーが、

妄想で勘弁して下さいね♡笑

では、また!

ページトップへ 
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/

どうも、どうもっ!!
岐阜記念では凄く久しぶりに勝利者インタビューを勤めさせて頂き改めて場内の熱気と選手からのダイレクトなコメントに魅了された3日間でした。



さてさて現在絶賛オールスター競輪開催中と言うことなんですがオールスターと言えば人気投票!

人気投票と言えば実は私のプロデュースする番組ニコ生『マイファーマーチャンネル』でも絶賛、新レギュラーメンバーの座をかけた総選挙が行われているんです!




9月6日から始まり10月9日まで1ヶ月間もの間、熾烈な戦いが続くわけなんですがやはりこういう企画が行われる度にファンの方の存在の大きさに改めて気付かされます。

競輪界も芸能界もそうですが支持をして下さる方がいらっしゃるからこそ存在し続けることが出来るんです。



またそれはニコ生『ミッドナイト競輪in前橋』にも言えることでたくさんの方がネットから車券投票をしてくれてニコ生から番組を盛り上げて下さるからこそ私たちも存在している意味も出てくると。

今回は日頃からお世話になっているファンの方に感謝を意を込めたコラムを(*´ω`*)

オールスター競輪そしてミッドナイト競輪…更にはマイファーマーチャンネル新レギュラーメンバー総選挙までお楽しみ頂けたら嬉しい限りです!

ページトップへ 
   
武田あかりも負けるもんか
ちゃり党← 姫のブログはこちら




 

みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。
 
 
今日は、いよいよ、松戸オールスター競輪の決勝戦ですね。
 
その決勝戦から、『武田あかりも負けるもんか!』でご紹介したい方を!!!

 

大分の大塚健一郎選手!
 
とっても優しい笑顔ですよね。
いつも、大塚選手には、いろいろな深い〜お話をしていただくんです。
取材させて頂いてるのに、何だかとっても心が現れるっていうか、癒されるんですよね。
 
 

そんな大塚選手から、以前伺った、深い〜お話を…
『自分は、与えられたところで、与えられた仕事をしっかりするだけ!
良いところ回れたら、ラインで決めれるように、そうでないところでも、そこでしっかり仕事をしっかりする!
自分が人を動かせられるくらい、重みのある人になりたい!
そのためにも、与えられたところで頑張る!!』
と、語って下さいました。
 
 
しかも、好調なきっかけを伺うと、
『コツコツやってきただけ。
何でもコツコツ。コツコツやるのは、苦手だけど、苦手なことを一生懸命やってると、良いことがある!!』
とも、教えてくれました。
 
 
 
こんな良いお話をして下さる、大塚選手のG1決勝戦の走り、注目したいです。


ページトップへ 
   
あやのの♡採れたて、e感じっ!!

こんばんは☆みのしまあやのです☆



 
[最終日]

こんばんは☆みのしまあやのです☆


オールスター競輪最終日が終了致しました!!


決勝戦を制したのは、
新田祐大選手!!

先行した竹内選手の3番手を確保し、そこからの豪快な捲り!!
本当に圧巻のレースでした。

ゴール後の「両手ガッツポーズ」からも、喜びが伝わってきました☆
そして、王者の貫禄も感じました…

新田選手、今年2度目のG1制覇本当におめでとうございます\(^o^)/

また、果敢に先行した竹内選手や新田選手と好連係を見せた神山選手、後方からのびて強さを見せた稲垣選手など…
それぞれの選手の皆様のご活躍が本当に素晴らしかったです!!

5日間、本当に感動の連続でした!!


みのしまですが、明後日が前検日の平塚ナイターF2に参加させて頂きますm(__)m

オールスター競輪の興奮冷めやらぬテンションのまま、皆様に楽しくお伝えできるよう頑張ります!!


そして…スポーツと言えば…

今夜のラグビーワールドカップ
日本vsスコットランドも見逃せません!!

早めに明日の準備をして、テレビにしがみつこうと思います!!笑



先ほど、用事を済ませて青山から渋谷まで歩きながら
秩父宮ラグビー場の近くも通って来ました☆

昔、よく応援に通いました…



キンモクセイも発見!!
秋ですね♡

シルバーウィークも最終日!
明日からお仕事や学校の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

秋の気配を楽しみつつ、お仕事も勉強も頑張りましょう\(^o^)/

それでは☆
平塚ナイター頑張ります!!



ciao♡
あやの♡
[四日目]


こんばんは☆みのしまあやのです☆


オールスター競輪3日目が終了致しました!!


準決勝は白熱の戦いで、
かなりヒートアップしてしまいました!!

どのレースもG1らしい、目まぐるしい展開の中繰り広げられる戦いで
それぞれの選手が輝いている印象でしたが


中でも気になったのは、
打鐘前から思いきり仕掛け、逃げ切りを決めた竹内雄作選手!!


パワフルな走りは圧巻でした…


また、準決勝一気にカマして見せ場をつくり、さらに3着に粘った稲垣選手もとっても気になります…

最近、競輪にハマっている母からも
「稲垣さんかっこいい~!」というLINEが送られてきました。笑

マダムをも魅了するスマートな走りを見せる稲垣選手!
初のG1制覇まであと一歩です!!



今日もアイスを食べてしまいました…
だって、31%オフだったんですもの☆

こころに栄養を。

明日はついに決勝戦!!
お見逃しなくご覧ください☆


ciao♡
あやの♡
[三日目]


こんばんは☆みのしまあやのです☆


朝から、ラグビー日本代表が強豪南アフリカに勝利したことで盛り上がっておりますね!!


実は、私もラグビーが大好きで、学生時代はしばしば観戦をしておりました☆


キック前のポーズにも注目が集まった五郎丸歩選手は学生の頃からスター選手で、当時からもの凄い存在感でした。


偉大な選手の試合を間近で観ていた事が今では信じられないです…
サイン貰っておけば良かった。笑


ラグビーの理念に

「ONE for ALL ALL for ONE」

「ひとりはみんなのために、みんながひとりのために」

という言葉があり、


その考え方が、競輪のラインでの戦い方に似ているなあと思いました。


ラインで勝てるように、自分だけの走りをしない

前を走る選手を援護する

「自分だけの事ではなく、仲間のことを考えて協力して戦う」

ラグビーも競輪も、力を合わせて戦っていく美しいスポーツだと感じました!!

スポーツは、感動を共有できる素晴らしいものですね!!


そして!
競輪界では、オールスター競輪3日目が終了致しました!!


注目のシャイニングスター賞を制したのは、

昨日のオリオン賞に続き
中川誠一郎選手!!

スピード抜群の捲りはさすがのレース!!
世界の走りを感じました…

道中激しい戦いをものにした中川選手!改めておめでとうございます\(^o^)/


また、全レース本当に見入ってしまうような戦いでしたが…


中でも好気配を感じたのが
9レース・二次予選競走を制した地元の岩本俊介選手!!


3番手の好位置確保から、パワフルに捲りきり連勝!!
良い気配を感じました…☆


明日の準決勝は井上選手稲垣選手新田祐大選手岩本選手とラインができ、諸橋選手が単騎と
こまぎれ激戦の予感です。



岩本選手はどのように立ち回り、地元の意地を見せていくのか…?!
注目です☆


明日はついに準決勝!!必見の戦いです!!



シルバーウィークも終盤に差し掛かって参りましたが、最後まで楽しみましょう\(^o^)/



そういえば!懐かしいアイスを見つけてしまい、
つい購入してしまいました笑


seventeen ice♡


そうです。自販機で売っているアイスです!


昔、スイミングスクールの帰りによく買ってもらった記憶がございます笑


今は色々なお味があるのですね〜!
昔はバニラやチョコなど定番のお味だけだったのに〜。


懐かしい気持ちになりました☆

さて!明日も頑張りましょう!!
そして、楽しみましょう♡


ciao♡
あやの♡
[二日目]


こんばんは☆みのしまあやのです☆


オールスター競輪2日目が終了致しました!!

本日の目玉となった2つのレース!
ガールズケイリンコレクションと
オリオン賞!!


まず、ガールズケイリンコレクションを制したのは
石井貴子選手でした!!

途中インコースへ入る場面もあり、巧みなレース運びや冷静な判断力、また実力を十分に発揮され1着となった石井選手

こちらの、e-shinbun特設サイトにゴール後胴上げされているお写真もございました!!

地元千葉での開催ということで、
喜びもひとしおかと思われます☆


石井選手は取材やインタビューの時、いつもきちんと言葉を選んで応えてくださり

その丁寧な対応をきっかけに、レースはもちろん人間性も素晴らしいなあと感じております!!


実は、大学の後輩でもある石井選手!!
偉大過ぎる後輩です…先輩頭が上がりません。。
私ももっと頑張らないとといつも刺激を受けております。


さらなる飛躍に注目&期待です!!!


石井選手!改めておめでとうございます\(^o^)/


そして、もうひとつのメインレースを制したのは
チームe-shinbunメンバーの中川誠一郎選手!!


4コーナー過ぎの伸び脚!!さすがのレースでした。

e-shinbun特設サイトに載っていた笑顔のお写真も本当に素敵です♪


中川選手の残りの競走にも注目です!!
改めて、オリオン賞制覇おめでとうございます\(^o^)/


また、2着の稲垣選手の動きもとっても気になります!!


初のG1制覇が期待され続けている稲垣選手!!

前走の山口健治杯は2連覇を成し遂げられ、粘り強さや気持ちの入るレースに感動しておりました。


その時の優勝インタビューをやらせて頂いたのですが、やはりG1制覇を意識されるコメントも…


今日のオリオン賞の動きも印象的だった稲垣選手、残りの戦いも注目したいです!!

明日3日目も、オールスター競輪盛り上がって参りましょう\(^o^)/

わたくしも、美味しいものにパワーをもらって頑張ります☆



パスタはアンチョビ、ケッパー、貝の最高トリオの組み合わせ♡♡♡

お肉は都内では珍しい「富良野牛」

お塩、柚子胡椒、わさび醤油で頂きました♡


ワインに合うこと♪( ´▽`)


美味しいものをゆったりと頂いている時が一番幸せです♡


そして…どうしても夜のお食事が重くなってしまう…
減量したいが食べたい!というジレンマ。


…食べて運動します。笑


よしっ!今日も明日も頑張る!!!



皆様も、引き続き素敵なシルバーウィークをお過ごしください☆


また明日♡


ciao♡
あやの♡
[初日]
一昨日まで平塚のナイターがございました。




解説の工藤元司郎さん☆
司会の佐藤さやかさん☆
みのしま





出し切った感じもありますが…
まだまだ課題ばかりです。
もっと成長しないとなあと思います。


皆様にもっと番組を楽しんで頂けるように、また分かりやすく聞きやすい中継を目指して頑張ります。




さて!
競輪界秋のお祭り
オールスター競輪がついに始まりました!!


本当に豪華な顔ぶれで、競輪ファンの方にはたまらない4日間です( ´ ▽ ` )




さて
初日の今日は

ドリームレース!

見事制したのは、チームe-shinbunのメンバー・浅井康太選手でした!!


また、
佐川選手、岩本選手、鈴木選手、小松崎が逃げ切りでの1着スタート!!

根田選手、早坂選手が逃げ粘って2着!!


と、短走路の松戸らしい逃げての決まり手が目立つ印象が致しました。


近況好調な早坂選手は打鐘前からの先行!!
やはり好気配です…

番手の成田選手とワンツーも決まり、本当に鮮やかレースでした♪( ´▽`)



2日目の戦いも、とっても気になります…


シルバーウィーク真っ最中ですが、
ぜひ皆様もご注目ください\(^o^)/


また、明日はガールズケイリンコレクションも行われます!!
可憐な戦いも必見です!!



私は、本日逗子に用事があり…
何年か振りに行って参りました☆



海はいい、、

癒されました。




海を見ると何だか落ち着きます…
ゆっくりしたかったなあ〜



さて、明日も頑張りましょう!!

オールスター競輪も盛り上がりましょう\(^o^)/


それでは、また明日♡




ciao♡
あやの♡



ページトップへ 
   
寺門夏織のかおりんROOM
SPEEDチャンネルで7年間キャスターを務め、現在はフリーで活動中。
レギュラーは、松戸・いわき平・宇都宮競輪中継の司会。

ブログはこちらをチェック!
http://ameblo.jp/kaorin714/


みなさま、こんにちは(‘-^*)/
寺門夏織です。



松戸競輪場では、明日からいよいよ
『第58回オールスター競輪GI』が開催されます!!



今年もファン投票1位は深谷知広選手(愛知・96期)☆



深谷選手「師匠の金子(貴志)さんは歩けるようになったので、もう大丈夫です。
一緒に走ることができなくて残念です。
ここまで、自分のやれることはやって来たつもりなので、調子が上がってくれたら。
松戸は去年、サマーナイトで優勝もしているので、相性のいいバンク。
ファンの皆さんに今年も1位に選んでいただいたことは、喜びもあるし、
プレッシャーもあります。それを力に変えていきたいです!」

これまで57回のオールスター競輪の歴史の中で、
・ファン投票1位
・ドリームレース1着
・優勝
の3冠を同一開催で成し遂げたのは、第17回の阿部道さんのみ!
今年は深谷選手がその3冠を成し遂げることができるのか、
初日からその辺りにも注目していきたいと思いますo(^-^)o


そして、検車場で目立っていたのが、脇本雄太選手(福井・94期)☆



2日目のオリオン賞レースからのスタートです。
脇本選手「オリオン賞はナショナルチームのメンバーが多いですね。
いつも一緒に戦っているメンバーなので、やはり、意識します。
やり辛いけど、この中で勝ちたい!!」

脇本選手は、闘志を髪型で表現して来ました!



ピンク・緑・金☆
脇本選手「染めた時は地肌が痛かったけど、お気に入りです♪」

明日のオリオン賞にも注目です!



松戸競輪場は先月、場内のレストランがリニューアルし、
メインスタンド1F新投票所がOPENしました!



レストランは正門から入って直進していただくと、突き当たりにあります。
お洒落なカフェのような外装で、女性の方でも気軽に入ることができる雰囲気です♪



新投票所は、明るく開放感があって綺麗で、冷暖房完備で快適☆
ガラス貼りで、ゴール前の絶好のロケーションにあるので、
レースは勿論、選手が敢闘門から出て来る様子も正面からバッチリ観ることができますよ。
屋内投票所なので、お天気や気温を気にせず快適にレース観戦や投票を楽しむことができるなんて、最高ですね♪
投票所を飛び出せば、目の前でレース観戦もお楽しみいただけます!

また、松戸競輪場では昨年から場内でWi-fiも使えるようになりました♪

暑い日には場内でミストシャワーが稼働しています!



益々快適になった松戸競輪場で、人気・実力を兼ね備えたトップレーサーたちの迫力のレースを存分にお楽しみ下さい!!

初日はAM9:50から開会式も行われます。
他にも連日たくさんの場内イベントも行われますし、
シルバーウィークですので是非ご家族揃って松戸競輪場にお出掛け下さい。
場内にある公開スタジオ『MBスタジオ風』で、全国からの沢山のご来場をお待ちしています(*^3^*)/


ページトップへ
   
谷友梨子のこの選手にエール
Bbスタジオ日記← ブログはこちら
http://www.yokkaichikeirin.com/yurikoblog/



谷友梨子
四日市・松阪を中心に活動するキャスター。
軽快なトークと緻密な取材を元にした情報に定評がある。
女性MCと、プロの解説者以上のコラボは競輪界の「いっこく堂」である。
ファンの間では「押し付けがましくなく、
耳にスッと入ってくる。それでいて内容も確かだ。
車券を買う時のギャンブル心理を逆なでしないのも良い」の声を聞く。 




こんにちは。谷友梨子です。


今年のオールスターは松戸競輪場で開催されます。今回の「この選手にエール」は、地元のGⅠを初めて走る、小埜正義選手(千葉・88期)です。


 
GⅠ出場はこれまで何回もあり、オールスター出場は、4年連続4回目ですが、地元のみならず、南関地区のGⅠを走るのは今回が初めてとなります。ホームバンクは千葉ではありますが、この初の地元戦で、パワー溢れる走りをさらに倍増させてくれることでしょう。

今年の小埜選手は、グレードレースでも、その存在感を見せ付け始めています。今年7月四日市記念では、自身8回目の決勝進出。決勝は8着と終わりましたが、目標の近藤隆司選手が行き切れなかったところ、いい勢いで捲り上げ、記念初Vか!?…といった脚色を見せていました。また、8月サマーナイトフェスティバルでは、初のGⅡ決勝進出も決めています。

「サマーナイトは初めてのGⅡ決勝進出で楽しかったですね。決勝では行けると思ってもらったと思ったけど、ハラケン(原田研太朗選手)が強かった。結果はダメでしたが、いい経験ができました。四日市記念の決勝も、もらったと思ったのに…(浅井康太選手にブロックされた)。競輪は難しいですね」


 
現在34歳。選手生活は13年目に入りました。
「僕は、デビューしてすぐに優勝して華々しく活躍…というような選手ではありませんでした。22歳の、2003年7月にデビューしましたが、その翌月に落車。それで4か月の欠場がありました…。落車したときは、『この先どうなるのか…』という不安はありましたね」

「そこから復帰後は、コンスタントに決勝に勝ち上がっていたのですが、なかなか優勝には結びつかず、初優勝が2005年5月。松戸のA級ツイントーナメントで、23歳のときでした。もうちょっと早く優勝できると思ったんですけどね。まぁ、僕は見たまんま、不器用なタイプですよ」

2006年1月、24歳でS級に昇級。
「S級デビュー戦は、逃げて1着。ただ、あとは全員、落車と失格でした。赤板から僕がぶっ飛ばして行って、後ろが大量落車になって…、衝撃的なS級デビューでした。そのころは先行ばかり。今でこそ(先行、捲りが)半々ですが、そのころは徹底先行でしたからね」

「当時、1着は多かったけど、決勝にはなかなか乗れませんでした。そのころは、『優勝が欲しかったか?』と聞かれれば、『欲しかった』とは言いづらいような感じもありました。どちらかと言えば、引っ張って引っ張って、後ろが勝ってくれたりした結果、自分もいい着に残れればいいかな…ということしか考えていませんでした。そういうつもりで、ずっと走っていたし、それが競輪の醍醐味だと思っていました」

「若い選手は、そうやって名前を覚えてもらうしかないと、自分では思っていました。近道なのか、遠回りなのかは分からないけど…。一生懸命前へ前へ進もうというのが信条だった。でも、ジャンガマシが通用しなくなっていき、失格も多くて、(2007年に)A級に落ちて…。そこからは押さえ先行基本で、一生懸命やり出して…」


 
結果が出始めたのは?
「2011年福井で、S級初優勝をしたころ。この辺りから、フレームを変えました。練習をやっていたこともあったけど、フレームを変えたことも、うまく噛み合ったと思います。急に結果が出たので、自分でもビックリしました。そこから、良くも悪くも、今の感じです」

「練習は、昔からがむしゃらにやっていましたが、一旦A級に落ちてからは、考えてやるようになりました。S級に戻ってからは、レースやトレーニングについて、色々考えるようになりましたね。この体の大きさではダメだ…と思って、体を大きくしたり、トレーニングを変えたり、色々やりました」

「デビューしたときは痩せていて、76キロしかありませんでした。今は97キロです。でも、これでも減らしましたよ。一番多いときで、今年3月に、113キロありましたから。ダービーで落車したときに体重を計ったら、113キロで、『おぉ、あるなぁ』と思って。でも、ギア対応のため、体を大きくするトレーニングしかしていなかったから。一撃あった方がいいのかな…と思って。パワー、パワーで来ていましたね」

「今年は、年明けにいいスタートを切ることができました。それはよかったんですけど、ダービー前にケガをして…。ケガをしたらよくないですね。でも最近は、ケガをする前の状態に近づき始めているので、これからは良くなる一方だと思います」


 
ところで、小埜選手はプロレス好き。プロレスラー、棚橋弘至選手のファンです。
「小さい頃は、女子プロが好きでした。アジャコングさんや、井上貴子さんなど。男子プロレスが好きになったのは、最近ですね。みんなカッコイイじゃないですか。中邑真輔(なかむらしんすけ)が総合(格闘家)を始めたころですね。昔から、スポーツ全般は好きでした」

ところで選手になったキッカケは?
「吉岡稔真さんがグランプリを獲ったのをテレビで観たときですね。そのころ僕は中3だったと思いますが、当時野球で、高校の進路は決まっていたけど、賞金を見てビックリしちゃって。700万かと思って見ていたら、ゼロが1つ多くてビックリしました。それで、『やるしかないだろう』と思って始めました。自転車に乗って、こんなに稼げるのだったら簡単じゃん…と思って(笑)」

「でも、いざ入ったら、簡単じゃない世界でした。失敗したなと思いましたよ。すごい仕事だなと思って、自転車を誰よりも早くこげれば、こんな賞金がもらえるんだ…と思って。それがキッカケですね。もちろん、プロスポーツへの憧れもありました。プロ野球選手になりたいと、子供のころから思っていましたが、なれるのはそれこそほんの一握りですから。選手になったけど、まだまだ目標は達成できていません。あのお金が欲しいですからね(笑)」


 
目指すところは?
「大きな目標はグランプリ。選手でいるうちは、絶対的な目標だと思うので。それは揺るぎない。身近な目標は、記念を獲ること。せっかく『G』の付く大きなレースで決勝に乗せてもらっているので、次はGⅢで結果を出して、そこから次のステップへ行きたいですね」

「記念優勝が達成できたら、後輩にもいい刺激になって、目標になるでしょうし。僕が記念を獲れたら、後輩たちも『僕も獲れるんじゃないか』って思うでしょうし。もちろん、その過程で、FⅠもしっかり獲っていきたい。サマーナイトの準決勝で、キック(鈴木裕選手)が、『小埜さんに大事なのは実績ですから』って言ってくれたし。そういった若手の気持ちにも、応えていきたいです」

「僕はゆっくり、ゆっくり(タイプ)。苦労した分だけ、綺麗な花が咲くと思っていますから。そういう生き方の方がいい。後輩も付いてきてくれる?そうですね、そういう姿を見せていきたい。苦労した人にしか分からないこともあるだろうし。できるだけ、人の役に立ちながら、いいレースを続けていければ、みんながきっと良くなっていく。そういう選手を目指していきたい。みんなを引っ張りながら、自分も引っ張ってもらう、そういう助け合える選手になりたい」

8月の四日市では、地区の違う櫻井正孝選手(宮城・100期)に、熱心に乗り方のアドバイスをする小埜選手の姿が。
櫻井選手「いつも小埜さんは、こうして色々教えてくれるんですよ」
小埜選手「いつかラインの前で走ってもらう時が来るから、その時のためにです(照笑)」



以前に、小埜選手が四日市FⅠで優勝した時に、(他界した)東出剛さんのTシャツをユニフォームの下に着て、表彰式に登場したことがありました。


 (2013年2月四日市決勝後、連係した佐藤龍二選手とのツーショット)

「あの時は、年回忌が近かった時でしたね。東出さんは、特別な存在。アマチュアでお金がないとき、すごくよくしてくれた。東出さんと師匠の宮倉勇さんと、中曽直彦さんには、頭が上がりません。本当に尊敬する先輩方です。少しでもいい成績で、恩返しできればと思っています」



地元のオールスターでの小埜選手の活躍にご注目ください!そんな小埜選手エールを送ります。




ページトップへ 
   
実況アナ立野純の、競輪のススメ
Bbスタジオ日記← ブログはこちら
http://www.yokkaichikeirin.com/junblog/


e-SHINBUNをご覧の皆様、こんにちは。実況アナウンサーの立野純です。

 

このコラムでも、私が時々おススメしているもの。それは“旅打ち”。

最近はネット投票など、現場に行かなくても気軽に投票できるスタイルが主流という方も多いでしょうが、やはり公営競技は現場が一番。そして、近場だけではなく、たまには遠くへ足を運んでみては、いかがでしょうか?

私の趣味は、国内旅行。プラス、レースともなれば、旅打ちは至福の時間。最近は、なかなか行くことができていませんでしたが、先日久々に行ってきました。


行先は、北海道!

北海道と言えば、函館競輪場。函館競輪場に行くのは2回目でしたが、前回訪れたのは、ナイターをまだ実施していなかったとき。なので、函館ナイターは、初観戦!

実は行く前、現地の池田牧人アナウンサーに協力してもらったお蔭で、場内撮影許可をいただくことができました。

 

(まぁ、私は記者ではないのですが。笑)

当日は、飛行機の遅れや、その他トラブルもあって、着いたのは後半戦に入ってから。競輪場から徒歩10分くらいのところにある、『ラッキーピエロ人見店』で買った『チャイニーズチキンバーガー』をガッつきながら、軽く腹ごしらえ。

 

途中、青森競輪実況の山本浩司アナから、「函館では、イースマートカードを作った方がええで」という電話が入ったので、それに従って『eスマート倶楽部カード』を作成。
係の方に説明してもらい、パッと現金チャージして、スマートに投票!


(結果、見事に大外れ…)

特別観覧席に入ったのですが、この季節のナイターは、夜風に当たりながら観戦した方が気持ちいいだろう…ということで、レースは外で観戦。

 

やっぱり、レースはモニターで見るより、目の前で見た方が断然いいですね!

10レースA級決勝戦の発売中、場内では、高村敦さん(35期)によるレース展望が。それを、迷惑のかからないように、遠目で眺めていたら、展望の締めのときに…、

「皆さん、何か質問はありませんか?……立野さんも、よろしいですか?」

と、まさかのフリが!

その後、11レースS級決勝戦のレース展望を、高村さんと一緒にさせていただきました!
(S級決勝展望のときに写真を撮ろうと思ったのですが、まさかの出演になり、写真は撮れませんでした…)

その展望前には、高村さんのご厚意で、実況席にもお邪魔させていただきました。

 

藤巻昇さん(22期)とお会いしたのは2回目。シャキッとしていて、実に若々しい!


このシリーズを制したのは、松谷秀幸選手(神奈川・96期)。

 

優勝インタビュー、表彰式は、こんな感じで、お客様の目の前で行われています。

優勝インタビューでは、「2日間、不甲斐ないレースでご迷惑をおかけしましたが、その分今日勝つことができてよかった」というようなことを話していました。松谷選手は、今回のオールスターにも出走。ぜひ注目してください。


夜は、実況の池田アナと、軽く一杯。

 

時々メールはしているのですが、こうして会うのは久しぶり。中継で人柄が伝わってくると思いますが、そのまんまの真面目な男です。

今年の函館は、記念競輪が結びの開催(10/31~11/3)。
「11月の函館は、昼間でも結構寒いと思うので、ぜひ暖かい服装でお越しください」
とのことですよ。

翌朝は、池田アナと一緒に朝市へ。そこの『元祖活いか釣堀』で、いか釣りをやってきました!

 

釣ったいかは、その場で捌いてもらえます。我々が行ったときに捌いていたのは、元競輪選手の小野寺透さん(47期)。

 

その小野寺さんが捌いた新鮮ないかを、その場ですぐに食べることができます。

 

写真では表現できませんが、まだ動いているんです!池田アナとおいしくいただきました。


こんな感じで、函館は終了。
車券?『eスマート倶楽部カード』で、買い方はマスターしたのですが、払い戻しのやり方は、マスターする必要なく終わってしまいました(苦笑)。でも、せっかくカードを作ったので、またリベンジに行きたいですね。

旅打ちは、現地の空気に触れることができますし、普段の慣れているレース場とは違った気分で一日を過ごせます。ここに、美味しい食事やお酒がプラスされれば、なお楽し(さらに、車券で儲かれば←私は、これがなかった…)。皆さんも、お時間があれば、ぜひ旅打ちに!


さて、今回は松戸オールスター。松戸は、かつて私が住んでいた茨城県守谷市から、そう遠くはないところにあったため、旅打ちではなく、普通に足を運んでいました。ここも、当時はナイターをやっていないとき。なので、松戸ナイターは、まだ一度も現地観戦したことがありません。なので今度は、“旅打ち”として行ってみたいですね。


今回のe-SHINBUNコラムでは、オールスター出場選手の中から、この選手をピックアップ。武井大介選手(千葉・86期)です。

 

今年前期には、12年ぶりのA級戦も経験しましたが、6月取手レインボーカップ優勝でS級復帰。1か月弱だけS級2班とはなりましたが、今期はS級1班に復帰。自身の中では、まだまだという思いもあるでしょうが、これからの更なる巻き返しは必至の一車でしょう。

今回のオールスターに関しては、
「誘導かなと思ったけど、誘導の免許を持っていなかったので、急いで取りに行きました(笑)」
とのこと!しかし、正選手として走れることになり、「嬉しい誤算です」と話していました。

A級に降級したときは、多くの人が「すぐに特進するだろう」と思っていたようですが、現実にはそうもいきませんでした。
「A級に落ちたときは、少なからず特進を意識しながら走っていましたが、なかなか勝ち切れず…。それで後半からは、確定板以内と意識を変えました。その結果、レインボーカップにも乗れて、優勝することができました」

「周りからは、『すぐに9連勝するだろう』と思われていたみたいですが、いざ走ってみたら…。自分はずっと、“追い込み”というより、“マーク”でやっていたので、A級でも簡単には捲れなかった。捲れる脚があれば、特進もできると思うけど、自分の場合は、早くてもバック過ぎか3コーナーから。特進する人は、ホームくらいからソワソワしていて、2コーナーでは出て行く脚を持っている。でも、自分にはそこまでの脚がなかった。それを実感しました」

「だから、勝てるように、4コーナーから出て行ける練習をしてS級に上がったら、前より楽に走れる感じがあります。脚がつきましたね。ただ、今は3番手が多いので、なかなか勝ち切れない。これで点数を上げて、番手を回れるようになれば、110点近くに戻せる脚は、以前よりあると思います。とにかく、一戦一戦ですね」

地元のGⅠを走るのは、2010年3月の松戸ダービー以来、5年半ぶり2回目。加えて来月には、ホーム千葉の記念も入りました。

直前は、私も現地観戦した函館FⅠ。レース展望で高村さんも、「武井選手の気配はいいね」とプッシュされていましたが、そこでは《1・1・③》とまとめました。今回地元でどこまで納得のいく走りができるか、大いに期待したいところです。




では、シルバーウィークのオールスター、5日間たっぷりお楽しみください。天気が崩れないことを祈りつつ…。


ページトップへ
   
鈴木桜花の桜前線急上昇中!

【鈴木桜花】
大宮を中心に様々な競輪場でMCをしています。
しかし、まだまだ勉強中の身。
皆様に競輪の情報をはじめ、楽しさ、素晴らしさをお届けすると共に
桜花の成長を見守っていただけたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いします!

桜花のブログ「桜花の徒然日記」
ameblo.jp/ouka-rigolo/



ページトップへ 
   
ニコ生「マイファーマーチャンネル」新レギュラー総選挙!
新鮮野菜を直売する「代官山マルシェ」より 安心・安全の食材と食育をリポートする
二宮歩美総合プロデュースの食のバラエティ番組、ニコ生「マイファーマーチャンネル



~毎回、豪華ゲストを迎え大好評放送中~

現在、マイファーマーチャンネルの新レギュラーの座をかけた総選挙が
WBのHPで実施中です!⇛http://wb-pro.net/mp_ch/



番組レギュラーにしたい候補生を選んで、投票しよう!

 

投票方法 (期間:9月6日~10月9日)上位2名当選予定!!

 

■投票方法その1

マイファーマーチャンネルのHPのTwitterボタンから投稿された候補生の記事に
リツイートする毎に30P!!
(例:30リツイートで900Pゲット)

 

■投票方法その2

毎回ニコ生の番組内で視聴者参加型の投票企画を開催!!
詳細は番組をご覧下さい!!

 

■投票方法その3

通販サイト『マイファーマー』の購入も投票ポイントの対象に!! 配送先名の後に○○押しまたはエントリーNO.○と入力すると購入金額(送料別)1円=1Pに!!!!
 



 

ページトップへ

 
   
コンビニのコピー機で松戸競輪の出走表が無料プリントできる!
第58回オールスター競輪開催中限定 !!
コンビニのコピー機から松戸競輪の出走表が無料でプリントできます !!






全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
松戸競輪の出走表が無料でプリントできます!!


ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin31





ページトップへ 
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


松戸競輪場の児玉広志

松戸の特別競輪で記憶に濃いのは児玉広志のダービー二着だ。2001年は稲村成浩の児玉、1995年は小橋正義と児玉だった。その開催期間中には地下鉄サリン事件が起こり、テレビの緊急報道番組を皆が凝視する記者席の光景を忘れないでいる。
児玉広志が逮捕された数日後、友人のMから「競輪界のスターを護ろうとする動きがまるでないのは解せない」と憤りの電話を受けた。関西のYからも同様な論調でメールが届いた。――オマエは何も書かないのか。暗にそう言われているのは承知したが、事件の性質に俺は弱腰となり傍観者と化した。情けない。
95年の児玉も01年児玉も流れ込みの準優勝なのだが、只のマーク流れ込みじゃァなかった。確かに在った彼の凄味はこの世に、厳然と漂い残るのだ。
眼前の松戸バンクに児玉の勇姿を想い起こし、故人を偲びたい。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」



[宣伝です]

オールスター競輪(G1)とあって、民間投票サイトではキャンペーンだらけだ。

なので僕がここで、あーだこーだと書くよりも、民間投票サイトのHPで自ら確認してもらった方が早いと思います。

ちなみに確認したら、ついでに応募も忘れないようにね(応募しないで自動エントリーのもありますが)。


そしてここからが大事! メモの用意を。



松戸オールスター競輪の初日、19日からアオケイ紙面がリニューアル。

今までのイラストも田中誠氏が書いてくれたものでしたが、19日からはギャンブルレーサーのキャラクターが登場。

さらに「アオケン」「チョイス」といったアオケイ紙面用に書いてくれた新キャラクターに、おなじみ「関優勝」を加えた3人の車券師がアオケイで好き勝手予想します。

さらにさらに、グレードレースのアオケイ紙面では、選手を引退した関優勝のその後を描いた「セカンドレーサー」のショート漫画を掲載。

ギャンブルレーサーを読んで競輪を覚えたって人も多いんじゃないですか?

ぜひリニューアルしたアオケイ新聞を一度購入してみてください。

よろしくお願いいたします。


ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


[初日]
チームイー新聞のメンバーは初日は残念な結果に。オグリューが失格審議をセーフでくぐり、何とか3着で二次予選に進出で唯一の勝ち上がり。レース後は「イー新聞のY社長から、自作のお米を頂いた。それがパワーの源になり、ツキにもなった。あとは、大社長様のお力でセーフにしていただいた(笑)」と分けの分からないジョーク。あっぱれだったのは、ドリームを快勝した浅井康太。最近は、上機嫌だし調子の良さが気持ちの余裕にも表れていた。僕が挨拶がてら、ニコニコ生放送のチャリチャンに顔を出すと、勝手に予想。アンチ町田のコメントも当然多く、お約束の「町田のくせにも」。キャスターをやっている、みくにも「町田のくせに、全全をするな!」と言われたが「浅井先生から全全!を買う!」と予想も見事的中。これは、適当な予想でなく、浅井の調子の良さが分かっていたからの芸当。8万円車券を有り難う!と色々な人に喜んでもらえた。さて、明日は1日オールスターはお休みし、前橋ミッドナイトの前検の取材へ。そして、三日目、四日目はオールスターとミッドナイトのダブルヘッダー。また、チャリチャンの放送に乱入し、当る予想を提供しようと!


ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2015年9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火)・23日(水)

■開催場所
松戸競輪場

取り扱いネット新聞

小田競

中部競輪

競輪研究

いわき平競輪ニュース

福ちゃん

競輪毎日

競輪ダービー

北競

競輪専門誌ホープ

サイクル王

別府競輪ダービー

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ